人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飾らない普段着で、マイペースなブログ。


by prime2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黄砂に吹かれて~

懐かしいタイトルです(^ ^;Δ

工藤静香さんの有名な曲ですが
確か中島みゆきさんが作詞作曲したと憶えてます・・・。
結構いいうた♪ (゚∀゚)

さて今日はタイトルどおり、岡山は黄砂が多かったです・・・。

今日は風は少なかったんでまだいいほう。
先日は黄砂も多かったんですが、その上強風… (((((/;`д´)/

はっきりいって黄色い霧が目に見えて、なんともいえない風景でした。
もちろん、洗濯物はOUT(;ロ;)
車も少しクリーム色に Σ( ̄ロ ̄lll)

西日本でも岡山は地震や台風などの自然災害に
めっきり縁がなく、それは過ごし易いトコですが
黄砂は計算外でした。
あと数日は黄砂に吹かれます。

…とはいっても、災害ほどでもないし
特に気にもならないといえばなりませんねぇ (^^ゞ

その昔、福岡に住んでた頃は、雲仙普賢岳噴火が
ちょうどありまして、火山灰が降ってました。
その時は、かなりビックリしました・・・。
ある時期は渇水もひどくて、節水はもちろん
時間帯で水が出なくなります。

地元に帰った時に、その影響でか、お米を売ってくれと
なんか大勢、西も東も他県からおいでなすってました。
そうかんがえると、やっぱり岡山は恵まれた土地ですねぇ (*´∀`)ノ
自然があふれすぎで、食べ物も海山バッチリ!

・・・ですけどやっぱり都会に比べると不便な事も多いのも事実。
小さな頃は今みたいに簡単に情報も手に入らなかったんで
テレビに写る都会の姿に憧れてました(* ̄0 ̄*)

今はどちらともいえませんが、
とりあえずひとつ、どうしても気に入らないのが




コンサートやライブにきてくれるアーティストが少なすぎる!!   (`Д´) 

布袋さん~~追加公演してくれ~~ (T△T)
by prime2006 | 2006-04-24 18:35 | one self~ひとこと