人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飾らない普段着で、マイペースなブログ。


by prime2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

立ち寄ってくださった方へ…

この度はこのブログに立ち寄っていただきありがとうございます♪

ブログのタイトルが
リアルクローズ
といううくらいなんで、なのフジでやってた香里奈さん主演のドラマだったり
ふつうに、業界用語で使う 衣類関係のブログと思ってる方もいるかもしれませんね~

実は、
リアルクローズ=飾らない普段着
っていう意味で、飾らず特にテーマも決めず、
勢いだけで、ブログを始めたのが2006年春。
途中少々お休みしてましたが、最近になってポチポチ復活しました。

普段は岡山の片田舎で、家族や、仲間と一緒に頑張ってるアラフォーのオッサンです。

多趣味なんですが、なんせ家庭に仕事に、付き合いとなかなか忙しい毎日で、
思いっきり没頭とまでは行きませんが、それでもいろんなことに
チャレンジしていきたいと思ってます。

まぁ、他愛のないブログですが
気に入った記事や、興味がある事なんかあれば
どんどん足跡を残してくださいね!!



いろいろカテゴリは作ってますが、まとめきれない~
文章力もちょっと下手です。
ま、頑張ってますのでよかったら<(_ _)>

one self~ひとこと
これは、タイトル通り特にテーマも何もない普段のニュースなんかに
呟いてる記事で、ほんとに日記みたいな感じです。
ちょっと小難しい事を言うかもしれませんが、深い意味はあんまりないです。

area~地域版こちらは、自分が住んでる岡山県(西部)を中心にいろいろと紹介してます。
田舎だけに、景色のいいとこが多いですね。
あとはオススメのお店やグッズとかもUPしていきたいです。

music~CDや音楽
趣味の一つである 音楽 についていろいろクローズアップしてますが
基本的にアラフォーなんで、80年代後半~90年代~00年代が中心になってます。
とはいえ、最近の曲もチェックしてます。
最近気になる若手は ONE OK ROCKですね~。

〝φ″~BOOWY
趣味の音楽にどっぷりハマったのが、彼らとの出会いでした
BOOWYの細かい情報などは熱狂的なファンがしっかりフォローしてくれてるので
賛否両論はあるだろうけど
あくまで、個人的に出会ったきっかけや、感想など
当時を思い出しながらその時の背景もあわせて書いてます(継続中)

mysound~ギター上の〝BOOWY″好きが加速して、自分でもバンドやったりしてました。
最近はなかなか活動的な事はおろか、ギターを弾きくこと自体少ないですけど、
情熱はまだまだ熱いまんまです(多分)

works~仕事関係ちっちゃいながらも自営業で建築関係の工務店をやってます。
新築、リフォーム等、木造がメインですね。
業界に係わらず、一般の方が思ってる
わかりにくい事や、知って得する情報なんかを発信できたらいいなと思ってます。

movie~DVD、映画こちらも趣味の一つで、映画館はさすがになかなか行けなくいなりましたが
DVDは結構見てるので、個人的にレビューしたいな~と思ってるんですが
全くおっつかない(~_~;)
嫁は怖がりなのにホラー好き。


gamble~ギャンブル結婚する前は、麻雀、花札、パチンコ、パチスロとかなりハマって遊んでました。
・・・まぁそうはいっても、使う額はしれてましたので、大げさに言い過ぎですね。
パチ関係は最近はいろいろ規制もあって、昔ほどはギャンブル性もなくなりましたが
たまに行った時の感想や、昔ハマッてた機種の紹介などできればいいなと思ってます。
ちなみに後にも先にも、歴代№1のスロットは、大花火だと心に決めております。

travel~旅行とか
こちらも地元をちょっと離れた時とかに、珍しい場所やオススメな場所をUPできたらいいのですが、
子供がちっちゃかったり、あれもこれもと欲張ったおかげでなかなか記事が少ないままになってます。
でもまぁぼちぼち、いろんなとこへ出かけて行こうと計画中です。

family~仲間たち我が家の家族や飼ってる動物、自然の中にあるいろんな仲間なんかを紹介できるよう研究中。


…などなど、なかなかまとまりがつかんので、
一体どうなるか全く予想できませんが、気長にやっていきますのでぜひよろしく~


P.S.twitterにも手を出そうか検討中(;一_一)
by prime2006 | 2011-05-26 18:43 | はじめに