人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飾らない普段着で、マイペースなブログ。


by prime2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プリキュア

プリキュア_f0063765_21101661.jpg

プリキュア_f0063765_21101658.jpg

ウチの一番大きい小3のお姉ちゃんが小さな頃、始まって今では、もう7シーズンめ
先日、ほかの妹たちと最新作の映画
「プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花」を観てきました。
ただ一番上のお姉ちゃんは、プリキュアを卒業する年代になってて、「塔の上のラプンツェル」のほうが観たかったみたいで、ちょっとテンションが低かったんですけど、映画が始まったら、真剣に見入ってました。

子供の成長と共に歴代のプリキュアをけっこう観てきたので、親の立場からも懐かしく観れました。
みんなで力を合わせて困難に立ち向かうストーリーで、
ちょっとジ〜ンとする場面もあったり、歴代の主題歌とそれぞれのプリキュアの演出が結構カッコ良かったり、
小さな子供向け、大勢のプリキュアのやっつけ仕事的でありながら、ちゃんとキャラクターの個性も出つつ感動しました。( ´∀`)

ウチには4人女の子がいまして、一番上の子はリアルタイムで見てた、
「Yes!プリキュア5」キュアアクアが好きですが、
他の子は、いつも常に、新しいオンタイムのプリキュアに心が奪われてるみたいです。
今だったら、スイートプリキュアの二人。

ちなみにいい年したお父さんでありながら、4姉妹の父らしく(?)歴代全部のプリキュアの
名前(キュアなんとか)を覚えてますΣ( ̄□ ̄)!

ただし、変身前(普通の女の子の時の名前)は、さすがに微妙です(=゜ω゜)ノ
by prime2006 | 2011-04-15 21:10 | one self~ひとこと