人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飾らない普段着で、マイペースなブログ。


by prime2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今、自分にできる事

まずはじめに、このたびの、東日本大震災により、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに
被災された多くの皆様とそのご家族、ご親類、ご友人の方々に対しまして
心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興をめざし、みんなで力をあわせていきましょう!


ありきたりな言葉ですし、今自分がいる場所は被災地と遠く離れた岡山ですが、
一人でも、少しづつでも、いつかきっと大きな輪になり
もしかしたら、苦しんでる人、悲しんでる人、誰かのちょっとした支えになるかもしれないと思い、
今、自分にできることで何か行動を起こしていきたいと思います。

個人的な活動では、地元商工会青年部会員として、支援物資を集めています。
4/12には岡山県青年部長が代表して現地まで届けるという事で、
今日、何点か収集場所へ持って行きます。

現地の被災された会員の方に必要なものを聞いたら
米、子供用の三輪車、自転車、絵本、
電池のいらない玩具(ぬいぐるみ等、衛生上問題のあるものは不可)などが不足してるそうです。

さすがに、汚いものは迷惑になるので、まぁきれいで使えそうな外用乗り物玩具数点を支援物資として送ります。絵本等も先日送りました。
まだまだ物資が足りない状況で、特に小さい子供を抱えられている被災者の方々は、本当に大変だと思います。
でも現地では、泣いてばかりいられないし、衣食住がままならない状況でも
いくら余震がこようとも、上を向き前に進むしかないんですよね。

自分や、周りの人たちも、
まだまだ、何度でも何度でも手をあわせて出来る限り支えていきたいと思います。


わたくし事ですが、前回の最終更新日が、2007年9月18日…・。
その間にはいろいろありました。またゆっくりいろいろブログに残せたらなと思います。
しかし3年7カ月も時が流れ、このブログも止まったまま、ただただネットの世界をさまよってました。
その間には、Twitterやら、facebookやらネットの情報世界も飛躍的に進歩してます。

ここ数年で携帯電話の進化ともリンクして、
本当にみんなが、知る、見る、発信する、繋がる という事が身近になったと思います。
もちろん便利になったことで悪用されたり、誹謗中傷などすべてが良い面ばかりではないけど、
今回の震災で、少しでも誰かの心に、勇気が届けられたらなと思い、
一曲の曲を紹介します。
下をクリックしてね♪



何度でも /DREAMS COME TRUE
2005年2月に
ドラマ『救命病棟24時 第3シーズン』
の主題歌として発売された曲です。

ドラマ内容は、不謹慎かもしれませんが東京で大震災が起こって
極限状態の中、人々が助け合う医療ドラマですが、
この曲は当時ドリカムが、そういうドラマの状況を想像し、もしそうなったとき
困難に負けず、心が折れず立ちあがれるように祈りを込めて、作ったと聞いていました。

今、唄なんて聞く余裕はない人もたくさんいると思いますが、
もし良ければ、今
ドリカムことDREAMS COME TRUEが公式モバイルサイト

「DCTgardenモバイル」

で3/28から~4/27まで
「何度でも」の着うたフル無料配信をされています。
公式ファンサイトなのですが、特別にファンサイトに登録しなくても、ダウンロードできるみたいです。


1777kバイトのパケット通信料は別途かかりますので、
パケ放題にしてない方は注意してください。
詳しいことはサイトで確認してみてください。


何度でも /DREAMS COME TRUE  
                                  作詞:吉田美和
                                  作曲:中村正人/吉田美和
                                  編曲:中村正人

こみ上げてくる涙を 何回拭いたら
伝えたい言葉は 届くだろう?

誰かや何かに怒っても 出口はないなら

何度でも何度でも何度でも 立ち上がり呼ぶよ
きみの名前 声が涸れるまで
悔しくて苦しくて がんばっても
どうしようもない時も きみを思い出すよ

10000回だめで へとへとになっても
10001回目は 何か 変わるかもしれない

口にする度 本当に伝えたい言葉は
ぽろぽろとこぼれて 逃げていく

悲しみに支配させてただ 潰されるのなら

何度でも何度でも何度でも 立ち上がり呼ぶよ
きみの名前 声が涸れるまで
落ち込んでやる気ももう底ついて
がんばれない時も きみを思い出すよ

10000回だめで かっこ悪くても
10001回目は 何か 変わるかもしれない

前を向いてしがみついて
胸掻きむしってあきらめないで叫べ!

何度でも何度でも何度でも 立ち上がり呼ぶよ
きみの名前 声が涸れるまで
悔しくて苦しくてがんばっても
どうしようもない時も きみの歌を思い出すよ

この先もつまづいて傷ついて傷つけて
終わりのないやり場のない怒りさえ
もどかしく抱きながら
どうしてわからないんだ?伝わらないんだ?
喘ぎ嘆きながら
自分と戦ってみるよ

10000回だめで 望みなくなっても
10001回目は 来る

きみを呼ぶ声 力にしていくよ 何度も
明日がその10001回目かもしれない…

by prime2006 | 2011-04-09 12:18 | one self~ひとこと