人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飾らない普段着で、マイペースなブログ。


by prime2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「県庁の星」早く観てみたい

「県庁の星」
大ヒットしてますね~~
結構わかりやすそうなストーリーで、織田裕二さんの以前のドラマ、
「お金がない!」や「正義は勝つ!」みたいな雰囲気があって面白そう。
まだ、観てませんが、ヒットしてるのは、なんとなく嬉しいです。

それはなぜかっていうと…




同じ市内で、ロケしてたんですよ! O(≧∇≦)O
スーパーを夜間に貸切っての撮影が多く
嫁がたまに覗きに行ってました。



県庁の星公式サイトはコチラ
http://www.kaikaku-movie.jp/

今日はそのロケ地のスーパーに買い物。
ついでに携帯で写真を撮ってきました。






こちらがポスターですね

「県庁の星」早く観てみたい_f0063765_20523494.jpg


で、こちらが今日の写真。

「県庁の星」早く観てみたい_f0063765_205402.jpg


まぁ当然ですが御二人はいません   ( ̄▽ ̄;)


スーパーの中にはロケの模様や、使われた小道具などの展示コーナーも
「県庁の星」早く観てみたい_f0063765_20554790.jpg

「県庁の星」早く観てみたい_f0063765_20561011.jpg
「県庁の星」早く観てみたい_f0063765_2056304.jpg


いや~~ほんとにあの織田裕二さんや柴崎コウさんが
ここでドタバタしてたなんて、本当に信じれませんなぁ。



しかし結構前からロケによく使われる土地だなぁと思ってたら
どうも理由があるようです。


フィルムコミッショナーの説明はコチラ
「晴れの国岡山フィルムコミッション事業について」
http://www.rashinban.info/filmcommission/filmcommission.html


そのご案内サイトはコチラ
「晴れの国 OKAYAMA Location Guide ~映像羅針盤~」
http://www.rashinban.info/



・・・詳しく知らなかったけど、これまでの実績がスゲェ~~~
「ALWAYS 三丁目の夕日」も来てたんだ
いや~今さらながら

岡山って意外とすごい!\(●⌒∇⌒●)/


ちなみにロケに使われたスーパーはよく行きますよ。
っていうか、かなり前だけどバイトもしてました。
毎週水曜日は「99円市」というイベントがあり、お得だそうです。
ウチの嫁は、鼻息荒くよく行ってます (((((/;`д´)/
by prime2006 | 2006-03-05 21:02 | area~地域版