飾らない普段着で、マイペースなブログ。


by prime2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ひさびさの積雪

f0063765_11451265.jpg

アンパンマン、作ってみました。
昨日の朝から降ってた雪も、今日はやんで溶けはじめた。

…とはいえ、まだ、いたるところ約10cmくらい積もってて、
今日は外仕事が出来ないんで、事務仕事。

風邪もぼちぼち良くなってんのに、
朝早くから、一人で雪祭りのせいで(-_-;)
また鼻水が…(*0_0*)
            |
            |
            δ
[PR]
# by prime2006 | 2006-02-07 12:05 | one self~ひとこと

本格的に雪 

最近、よく昼間に、ポロポロと雪がちらついてたけど
ついに、どうやら本格的に降ってきた。

・・・っていうか前が見えない。(@_@)

f0063765_1274626.jpg


こりゃ~~積もる事、間違いないんで、
明日は雪だるまが作れそう。
[PR]
# by prime2006 | 2006-02-06 07:00 | nature~自然

ひな人形

・・・出さなければぁ・・・と伸ばし伸ばしで
ひな祭りまで、1ヶ月をきった。

運搬、組み上げるのに約1時間半。
片付ける時よりは簡単。

何が大変って、
子供たちにいかに触らせないようにするかってコト(-_-;)
f0063765_16583877.jpg

もはや、仏壇と同じ扱い。
手を合わせて拝んでます(笑)
[PR]
# by prime2006 | 2006-02-04 21:48 | one self~ひとこと

節分

年々パフォーマンスが派手になっていく、節分の豆まき。
…といっても,まだ今年で2年目なんですけど…(^^ゞ
去年は、ただのお面と赤いセーターだったのに対して
今年は、+金色のカツラに、上下赤い服。手には軍手…。

f0063765_13314055.jpg


大盛況(?)で幕を閉じた。

はっきりいって、まだまだグレードアップしたいのだけど、
今年は準備に時間がなかった・・・。
しか~~し、
「鬼が来るよっ!!」
の、呪文が当分効果がありそうなんで、とりあえず納得。

ただ、鬼は外から来る設定なんで、
ご近所さんに発見されるとかなり恥ずかしいーーーー(~o~)
[PR]
# by prime2006 | 2006-02-03 20:30 | one self~ひとこと