飾らない普段着で、マイペースなブログ。


by prime2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
この度はこのブログに立ち寄っていただきありがとうございます♪

ブログのタイトルが
リアルクローズ
といううくらいなんで、なのフジでやってた香里奈さん主演のドラマだったり
ふつうに、業界用語で使う 衣類関係のブログと思ってる方もいるかもしれませんね~

実は、
リアルクローズ=飾らない普段着
っていう意味で、飾らず特にテーマも決めず、
勢いだけで、ブログを始めたのが2006年春。
途中少々お休みしてましたが、最近になってポチポチ復活しました。

普段は岡山の片田舎で、家族や、仲間と一緒に頑張ってるアラフォーのオッサンです。

多趣味なんですが、なんせ家庭に仕事に、付き合いとなかなか忙しい毎日で、
思いっきり没頭とまでは行きませんが、それでもいろんなことに
チャレンジしていきたいと思ってます。

まぁ、他愛のないブログですが
気に入った記事や、興味がある事なんかあれば
どんどん足跡を残してくださいね!!

それではカテゴリのご案内はこちらをクリックしてください
[PR]
# by prime2006 | 2011-05-26 18:43 | はじめに

INSTANT LOVE

INSTANT LOVE
83年発表の2ndアルバム

f0063765_1731835.jpg


前のブログ記事でも書いたように
このアルバムを聴いて
完全にノックアウトを食らいました。

サイドギター諸星とサックス深沢の二人が音楽の方向性の違いなどから脱退し
6人から4人へメンバーが変わり
ファッションなども少しパンク調の中にも派手さが出てきて
髪型とか活動期間中、一番奇抜になってます。

続きはこちらをクリックしてください。
[PR]
# by prime2006 | 2011-05-25 17:55 | 〝φ″~BOOWY

続・チェリー

先日のブログより
ほんの2日ほどで、さくらんぼが熟れてまいりました。

f0063765_18564552.jpg


粒は小さいですが、甘酸っぱくて懐かしい味。

普通の市販されているサクランボの5分の1くらいの大きさですかね。

とはいえ、自然によく実がつくなぁと思う人もいるかもしれませんが、
うちの父が、家の近所で趣味(?)でミツバチも飼ってます。(ド田舎ですんで…)
もしかしたら、そのミツバチが実がつくよう働いてくれてるのかもしれません。

まぁ、絵にかいたような田舎。

またその辺もおいおいとアップしていきます。
[PR]
# by prime2006 | 2011-05-19 19:06 | one self~ひとこと

チェリー

2年ぶりに我が家のサクランボに実がつきました。

f0063765_1731241.jpg


しかも結構たくさん(o⌒∇⌒o)

f0063765_1734129.jpg


あくまでに自然に任せたモノなので、市販のような甘さはないけど
ちゃんと食べられます。

ただし、その自然ゆえ、
野鳥との壮絶なる競争にはなりますけどε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

昨年は気候のせいか、1つも実がつかなかったんで
もう実はつかないかな~と思ってたんで、
毎朝、子供共々毎日楽しみにしてます。

そういえば
チェリーやさくらんぼ、そういったタイトルの曲はたくさんありますね。
最近ですと、
YUI「CHE.R.RY」は、
オッサンにもなんだかこそばゆいような、懐かしいような
とっても爽やかにしてくれる曲で好きですね~。(* ̄▼ ̄*)

でも、年齢的にも一番よく聴いたチェリーは
やっぱりスピッツ「チェリー」ですね。

96年リリースですから、もう15年前…。
曲は今聴いても全然違和感はないし、カラオケなんかでは
よく唄ってるのを聴くから、今の若い人も結構知ってるじゃないかなあ。

この曲も、爽やかだけど、どこかなつかしくて、優しい感じで人気があります。

「"愛してる"の響きだけで 強くなれる気がしたよ」

このフレーズのように、人や何かを好きになった時は
本当に嬉しくって、楽しくって、毎日が楽しみ。
もちろんそればっかりじゃないし、辛い事もあるけど

「ささやかな喜びを つぶれるほど抱きしめて」

小さくてもいいから、ちょっとした支えにして明日へつなげたいですね。

続きはこちらをクリックしてください。
[PR]
# by prime2006 | 2011-05-17 18:14 | one self~ひとこと

ときわ公園

岡山県総社市にある ときわ公園にゴールデンウィーク中立ち寄りました。
f0063765_18562217.jpg


岡山県総社市三輪に2010年7月に完成した新しい公園です。
国道180号線のリブ21(大型スーパー)を南に曲がり
ファミレスのガストの交差点をさらに少し南に行ったあたりにあります。

続きはこちらをクリックしてください
[PR]
# by prime2006 | 2011-05-13 19:20 | area~地域版