飾らない普段着で、マイペースなブログ。


by prime2006
カレンダー

<   2006年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

プクプクうさぎ

今から多分5~6年前にもらって来たうさぎ。
名前は特にありませんが、プクプクに太ってるので
「プク」とでもしましょうか?C= (-。- )

f0063765_20453256.jpg


屋外のウサギ小屋で飼ってるんですが
見てのとおり、だいぶ古くなり、やや狭くもあるんで
今度時間があれば、新居をプレゼントしようと思います。
・・・・あくまで未定なんですけど (^~^;)ゞ

続きはコチラ
[PR]
by prime2006 | 2006-03-15 20:59 | family~仲間たち

マイペース

先週の土曜から、かなりきついスケジュールでした。
やっと落ち着いてブログが更新できる~~v( ̄ー ̄)v
忙しかった先週は、気になるスポーツ等がたくさんあり、
録画されたまま、まだ観れてません L(TOT)」
F1(#1 バーレーン戦)
野球(ワールドクラシックベースボール)
サッカー(ヨーロッパチャンピオンズリーグのダイジェストとか)
などなど、
結果がわかってるために、ややトーンダウンですけど。

まぁ予想通り、最後のなごり吹雪の天候の悪化で、
仕事の面もやや遅れ気味です。
ちなみに今日も雪の中。
f0063765_23504445.jpg

公共の仕事ではありませんが、結構山奥の神社(お宮)の仕事。
しかも外。
さいわい積もりませんでしたが、

かなり寒い。本当に3月!?( ̄Д ̄;)


しかし、忙しい毎日でもいまや日課となったブログが気がかりでした。
「あぁ~今日もこんな時間・・・・・・う~~ん、ギブアップ (=_=)zzzz」
てな感じでした。
そんな時、最近流行ってる唄で、なんとか乗り越えてます。

続きはコチラ
[PR]
by prime2006 | 2006-03-15 00:19 | one self~ひとこと

ラッキー君、暴れる。

うちの小さな番犬
ラッキー君ですが、
f0063765_18171490.jpg


誰でも構わず、吠えまくりです( ̄ロ ̄lll)

教えても教えても・・・指導不足なんでしょうか?  ○| ̄|_
まだ小さいからなのか、
とにかく気性が荒い。

続きはコチラ
[PR]
by prime2006 | 2006-03-10 18:46 | family~仲間たち

goodtimes,badtimes...

今日は、まだまだ仕事が終わらない。
仕事の進行具合により、
土日はメーカーや工場がストップするので、計画の変更
会社の支払日、書類の仕分け、締め切りも近く、
その影響もありますが、

本日仕事でミスもあったため、気分的に仕事がはかどらない。
請求書にミスがあったため、お客さんにご迷惑を掛けました。
・・・あってはいけませんよねぇ・・・。
安くなるならともかく、高くなってしまった。
ご理解はいただき解決はしたけれど、どうもスッキリしない。
イマイチ仕事にも身が入らず、時間が過ぎていきます。

とにかく、気持ちを切り替えなければ....と、テレビでもつけてみたら、
NEWSで、ハンセン病患者の方が、
以前強制的に隔離され堕胎までされ、その堕胎された新生児は
ホルマリンで標本にされているというニュース。
もちろん母親たちは知らない人がほとんどです。
そして、その歴史を処分しようとする国家。(まだ、協議や患者団体に提案中らしいけど)

先日から、岡山に多くの芸能人がロケに来て、
岡山も捨てたもんじゃないなぁと思ってましたが、
岡山県にもハンセン病患者さんの、隔離された療養所がありました。
恥ずかしながら、その事を知ったのは、総理大臣に小泉首相になって和解した数年前。
そういったことも含めて、今も過去も未来も歴史はいい事ばかりではありません。

こんな悲しい過ちは、どんなに綺麗事を重ねてもやはり
取り返せません。

ふがいない自分のミスは、やる気と根性と、アフターケアで
取り返せるハズ!

まだまだ、甘いですが、確実に一歩づつ前進。
今日はこれにて。
[PR]
by prime2006 | 2006-03-09 23:44 | one self~ひとこと

金曜エンタテイメント

最近、わりと近所に、有名な芸能人の方々が、ドラマに映画にとロケーションに
いらしてます。
東京とかなら、まぁよくあることなんですが、

・・・ここは岡山ダゼ!?(ヒムロック風) ←古いネタなんでわかんない人ゴメンナサイ。
(ちなみに、"LAST GIGS" IMAGE DOWNより)


とまぁ、自然のスタジオとでもいいましょうか、
あまり人が、あふれないのがいいのか、

なんと今日も近所でロケしてました。

続きはコチラ
[PR]
by prime2006 | 2006-03-08 23:57 | area~地域版

さよなら母校。

先週の話ですが
母校の高校が卒業式をかねて閉校しました。
やっぱり、母校がなくなるのって寂しいもんで、
今度写真でも撮っとこうと思ってます。

もう、16,7年も前の高校生活ですが、
音楽と、友達と、部活と、ほんの少しの勉強と
想い出はなかなか色褪せないですね。
共学なのに女の子との思い出が、特に個人別には全く
ないのが残念なトコですけど( - -)

続きはコチラ
[PR]
by prime2006 | 2006-03-07 23:16 | one self~ひとこと
最近、SONYのハンディカムのCMに f0063765_17591559.jpg
起用されてる「すばらしい日々」を含む
ユニコーンのベストアルバムです。
解散して間もなく発売された記憶があるんですが…
ユニコーンは高校生の頃から
買わないまでも聴いていました (^ ^;Δオイオイ…

デビューした頃はバンドブームで
アルバムごとにテーマが色々変わって
実験的でつかみ所がなく、
それがそのまま音楽スタイルになった感じです。
当時は、メンバー全員主役みたいなバンドが多く
ユニコーンはその中でも、特に際立ってました。


2006年3月24日に発売される、
結成20周年記念
「UNICORN THE BOX Wonderful Days」の事や
ユニコーン解散後の各メンバーHPへのリンクはコチラ
http://www.unicorn6666.com/


続きはコチラ
[PR]
by prime2006 | 2006-03-06 18:11 | music~CDや音楽
「県庁の星」
大ヒットしてますね~~
結構わかりやすそうなストーリーで、織田裕二さんの以前のドラマ、
「お金がない!」や「正義は勝つ!」みたいな雰囲気があって面白そう。
まだ、観てませんが、ヒットしてるのは、なんとなく嬉しいです。

それはなぜかっていうと…




同じ市内で、ロケしてたんですよ! O(≧∇≦)O
スーパーを夜間に貸切っての撮影が多く
嫁がたまに覗きに行ってました。



県庁の星公式サイトはコチラ
http://www.kaikaku-movie.jp/

今日はそのロケ地のスーパーに買い物。
ついでに携帯で写真を撮ってきました。

続きはコチラ
[PR]
by prime2006 | 2006-03-05 21:02 | area~地域版

隠れた名所 Ⅱ

今日は、先日仕事で行った
映画やドラマのロケ地付近に再びドライブに仕事で行きました。

今日は遠回りして
「八つ墓村」
のメインのお屋敷の近くを通ってみました。

f0063765_22305316.jpg



正面から見たところ。

続きはコチラ
[PR]
by prime2006 | 2006-03-04 23:08 | area~地域版

Musicman BASS

今日はMYベ━━━━(゚∀゚)━━━━スッ!!

Musicman 型番不明(Made In ?)
f0063765_9194944.jpg使用度1% (家なき子)


MYギターも取り揃えてあります。
興味のある方はコチラへ
mysound~ギター

ベースの続きはコチラ
[PR]
by prime2006 | 2006-03-04 09:21 | mysound~ギター