飾らない普段着で、マイペースなブログ。


by prime2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:nature~自然( 6 )

今年も咲いた桜

自分が生まれる前、もう何十年も前からある桜の木。
小学校のころ、庭先に咲き誇るこの桜が大好きだった。
やがてこの付近が地滑りで立ち退き区域になったのが30年ほど前。
20年前くらいからだんだん枯れて、元気がなくなってきた。
2~3年前はほとんど咲いてなかった
去年は立ち寄ってもいない

今年はだめかもしれない。
もう完全に…
ふと、頭をよぎる。

それでも…と、立ち寄ったら、

今年の桜はこちらをクリック
[PR]
by prime2006 | 2011-04-13 23:50 | nature~自然

FLOWER

最近は段々と暖かくなって、
いろんな花や植物が全快モードになってるんで
せっかく田舎に住んでることだし
少し自然に目を向けてみよう、と。

いやぁ、最近は携帯に
ソコソコのカメラ機能がついてるんで
便利ですねぇ (*´∇`*)

住んでるトコも田舎ですから
必然的に仕事の現場も田舎が多く(失礼?)ヽ(^^ゞ
仕事の合間に、ポチッと撮ってます

しかしながら昔から薄々は思ってて
ここ最近多分そうだと気がついたんですが
どうやら「花」が結構好きみたいです。

小さい頃よく一人で山に入って
自然の花をよく観察してました。
スミレやツツジ、山桜や
自然に咲く花はあんまりド派手ではないけれど
チョコンと遠慮がちに咲いてるトコが好きですね (*゜ー゜*)

花はコチラ
[PR]
by prime2006 | 2007-04-25 14:20 | nature~自然

いつのまにか…

そういや、すっかり忘れてたサクランボ
もう十分食べごろのハズ (*´∀`)

さっそく、見に行けば・・・













f0063765_1830242.jpg




・・・・? (..?)

確かにこの木のハズ・・・。


もう誰かが収穫したのなのかな~~と思い、嫁に尋ねると

確かに20~30個くらいは取って食べたらしんですが

じゃあ残りは???
[PR]
by prime2006 | 2006-05-23 18:43 | nature~自然

本日は晴天ナリ

今日は朝からず~~っと天気が良かったです。
庭先のサクランボ も実がつきだして、
5月の中旬くらいには食べられそうです。

f0063765_1775066.jpg


…でも商用ではないので、あんまり出来栄えはよくはないんで、
普通のサクランボに比べると小さいしすっぱいです。
見た目も味もユスラという実に非常に似てます。
(棒があるかないかだけ)
f0063765_1783330.jpg

             ↑コチラはユスラ

続きはコチラ
[PR]
by prime2006 | 2006-04-25 17:16 | nature~自然

春雨

サクラのつぼみ(=^0^=)

f0063765_17525927.jpg




咲くのはもう少し先ですね。

でも、ただのサクラじゃないんです。

さくらんぼのサクラ

5月頃には食べられる実もなります(- ◇、-)
・・・かなりちっちゃい実ですけど...



今日は朝から、雨が降り続いて
外の現場仕事はお休み。

まぁ仕事は現場だけじゃなく、事務仕事もたまってるんですがね(-_-;)
今日一日でかなり片付くはずが、
「ワールド・ベースボール・クラシック」(^~^;)ゞ
日本VS韓国!!
ハラハラドキドキしたんですが
う~~~~~ん残念っ(T_T)/~~~

アメリカ明日負けないかなぁ・・・・( -_-)ポツリ



今夜は今夜で地域の会議(町おこし関係)です。
途中、眠ってしまわなければいいんですが・・・( _ _ ).。o○

会議がすんだら、ちょっとした飲み(* ̄0 ̄*)ノ口

ちょっと楽しみだったりします

今夜も間違いなく午前様ですな。
[PR]
by prime2006 | 2006-03-16 18:10 | nature~自然

本格的に雪 

最近、よく昼間に、ポロポロと雪がちらついてたけど
ついに、どうやら本格的に降ってきた。

・・・っていうか前が見えない。(@_@)

f0063765_1274626.jpg


こりゃ~~積もる事、間違いないんで、
明日は雪だるまが作れそう。
[PR]
by prime2006 | 2006-02-06 07:00 | nature~自然