飾らない普段着で、マイペースなブログ。


by prime2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:one self~ひとこと( 60 )

続 「壊れかけのcamera」

先日デジカメの調子が悪くなり
その事をブログに乗せたところ

「レインボーの画像、逆にレアなんで、アップしてください(笑)♪」

とのコメント。byここあさん。

・・・観ていただきましょう。

続きはコチラ
[PR]
by prime2006 | 2006-02-28 23:54 | one self~ひとこと

ほんとに、どうしよう?

先日、ブログにも書いたんですが
最近デジカメの調子が悪くなりました。
液晶がいきなり、バグって・・・・・

続きはコチラ
[PR]
by prime2006 | 2006-02-27 18:30 | one self~ひとこと

はじめての出来事

今日は予想通り午前中は雨。
おかげで良くも悪くも休日になり、少し朝寝。
午前10時ごろから、ようやく起動して一日のプランを考えたところ

ちょくちょくおじゃましてる「バツイチ女のひとり言」さんのブログで
先日、「山行きバス(道草ノススメ)」というタイトルの記事がありました。

   「バツイチ女のひとり言」
  山行きバス(道草ノススメ)


その記事を読んでから、自分なりに
「子供をバスや電車に乗せてみたい」とひそかに計画し
修理に出してたプリンターを取りに行く用事もあったし
今日、「善は急げ」と決行しました。

続きはコチラ
[PR]
by prime2006 | 2006-02-26 23:43 | one self~ひとこと

まだ見ぬ家族

来月祖母の7周忌を控え
現在お墓がある場所がかなり古く整備も困難の為
祖母の法事と合わせて。お墓の移動をすることになり
今日、墓を掘り遺骨の移動をしました。

続きはコチラ
[PR]
by prime2006 | 2006-02-23 19:05 | one self~ひとこと

ラッキーな事☆

昨日ウチに帰るとB5サイズぐらいのエアークッション入りの封筒が届いていた。
しかも2冊。
一体なんだ?と思いながら依頼主を見ると(・ε・?



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


続きをみる
[PR]
by prime2006 | 2006-02-21 19:03 | one self~ひとこと

親父

ウチの親父は結構な年になります。
なんせ、ひ孫がいますから。
そして、そんなひいじいちゃんは今でも働いてます。

そんな親父とは実は昔、まったくといっていいほど反りが合わなかった。

続きをみる
[PR]
by prime2006 | 2006-02-20 23:15 | one self~ひとこと

休日

今日は、家族で朝から外出。
これから予定されてる、お祝い事の贈り物や、お返しを買いに。
イトーヨーカードーに到着し数時間、フラフラと・・・。

あれやこれを、見てるだけで、ストレス発散できる嫁を不思議に思いながら、
なんとか書店にたどり着き、やっと買いたかった本を購入。
「秘密」 著者 布袋 寅泰
せきららに生まれてからの布袋さんの人生を自身で
書いてあるらしいんですが、実は見たいような見たくないような感じでした。
あとは仕事に必要そうな本を2冊、
ちょっと手が出そうだったのが劇団ひとり氏の本。
なんて題か忘れましたが、なんか面白そう。
ネットで調べとこうっと。

さっきまで、ちょっとだるそうだった自分が
お土産が出来ると、とたんに機嫌がよくなります。
なんかゲットしないと帰ってからの楽しみがないんでヤなんです。
っていうか、目的なしになかなか出かけられないというか。

・・・で、やっぱり外出すると外食。
これが、家事をする嫁にしてみれば、最高の贅沢だそう・・・。
ひさびさの焼肉でさらに贅沢。

別に特別な休日ではないけど、ブログにUPしただけで
なんか特別な日になった気がします。
[PR]
by prime2006 | 2006-02-19 23:29 | one self~ひとこと

まだまだ修行中です。

ブログを始めて少しずつ「タグ」とか解かりはじめ、楽しいです。
それに、この世界を知ってから、間違いなく人生に
(プラス)された「何か」があります。
パソコンに向かってイロイロ感動してる自分がいます。

青くさい言い方かもしれませんが、
ネット、いやコンピューター自体、ただの無機質な0と1の配列表だけじゃなく、
ちゃんと血の通った部分が伝わります。
だからこそ、使い方や、表現の仕方には気を付けたいですね。


とある、pya!サンのサイトで公開されてるcobaサン作の
「WALKING TOUR」というflash動画があるんですが、
観た後はとても胸にジ~~~ンときました。

pya!サンのサイトには他にもイロイロあるんで楽しいですよ。
特に「もすかう」「ナタラディーン」とか、めちゃめちゃおもろいです。(古いかな)
pya!サンのflashサイトはこちら
興味のある方は、行ってみて下さいね。


ところで
今日のサッカーのフィンランド戦

続きをみる
[PR]
by prime2006 | 2006-02-19 01:19 | one self~ひとこと

この先10年も・・・

最近、テレビやラジオから、なんかとてもやりきれないニュースが流れてきます。
今日も、2人の小さな子供の命が消えました・・・。
ご冥福を祈ると共に、やりきれなさが残ります。
今は情報社会だから、昔よりいいニュースも、悪いニュースも
余計に耳や目に入るのかもしれませんが、
これから先、今のこの時代が社会や歴史の教科書に載る時、
どういったことを書かれるのか不安です。

続きはこちら
[PR]
by prime2006 | 2006-02-17 22:58 | one self~ひとこと

自己紹介(._.)ゞ

ブログを始めてしばらく経ち、いろいろな方にコメントなどいただき
本当に感謝してるとともに、おじゃまもさせてもらってます。

他の人のブログを見てると、とても面白かったり、参考になります。
…で、あることに気付いたんですが、プロフィール書いてない(汗)と。
プロフィールはあってもなくてもいいのかもわかりませんが、
まぁ参考までに…。
自己紹介です。

ちょっとタイムスリップします。
[PR]
by prime2006 | 2006-02-15 17:10 | one self~ひとこと