飾らない普段着で、マイペースなブログ。


by prime2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:one self~ひとこと( 60 )

ひとだんらく

f0063765_15154665.jpg

春です。春。
しばらくぶりに、落ち着いてパソコンの前に座ってます。

年度末の仕事もようやく現場は片付いて
あとは提出書類や、現場写真の整理。
現場もかなり徹底して、よく打ち合わせや確認したおかげで
おそらく検査も問題ないでしょう。
書類の方もそれなりに同時進行出来てたんで
しばらくは、若干ゆとりがあります。

とはいっても、次なる仕事は待っているわけで
「やれやれ…」とため息も漏れますが、
今の時代、逆に「そうこなくちゃな」とも思います。

このところ、ブログを覗く事もなかなか、ままならなかったので
久しぶりに更新しようと思うと
書き連ねる事が多くなってしまいます。

最近の身のまわりや、映画等のコメント、趣味の音楽のピックアップ
マイギターや、スポーツ、F1、
ラッキーほか我が家の住人、デジタルカメラのその後、など
思う事はかなりあるのに、なかなか文章になりません。

…まぁ、それは、ボチボチという事でいんですけど
せっかくご訪問、コメントまでしてくださった方々には、
各ブログになかなかおじゃまできずで、申し訳なかったです。

こういった世界は、あっという間に存在がなくなってしまいそうで
とても励みになる暖かい世界である反面、ある意味シビアですね。

とりあえず、今日からまた頑張っていこうと思います。
[PR]
by prime2006 | 2006-03-25 15:15 | one self~ひとこと

誰かにとっての3月22日

”今日”という日は

誰かにとって大切な記念日だったり

誰かにとって悲しい想い出の日だったり

誰かにとって悔しくて泣いた日だったり

”今日”は自分にとってもとても大事な日

誰かにとって新しい命と人生がはじまった日

”今日”という毎日は、いろんな人のいろんな思いが、

複雑に絡まって、”昨日”と”明日”の真ん中で

永遠に繋がっていきます。

そんな一日一日の中で、ひとつでも「良かった」と

思える事を、一生懸命に生きる事で、探して生きたいですね
[PR]
by prime2006 | 2006-03-22 21:06 | one self~ひとこと

WBC日本優勝おめでとう!!

春分の日の今日も仕事だったので
WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の決勝も観れなかった(T_T)/~~~

リアルタイムで観たかったけれど、
一度はあきらめた決勝戦の場に、日本がいただけでかなり幸せでした。
本当に良かった~~!!

とはいえ、自分の仕事もかなり佳境に。
今夜もあと、2~3時間は残業ですね・・・。


・・・・ひょっとしたら貧乏暇無し!?って感じですが
それでも、今やっとかないと、間に合わなくなる事必至。
やるなら今しかねぇ~や~るなら今しかねぇ・・・
ということで、WBC日本代表の勇姿を胸に今夜も頑張ろう。

最近マイブログの更新に手一杯で、
いろんな方のブログにおじゃましてません。
それが残念。
春なのに、休みはまだかと、残業中。
[PR]
by prime2006 | 2006-03-21 23:31 | one self~ひとこと

7回忌

本日は祖母の7回忌の法事と、お墓の移設法要でした。

*参照*  まだ見ぬ家族

一日がかりで、なんとか無事済みました。

しかし、田舎の法事といえば、仕上げ膳の時に

とにかく飲む飲む。(* ̄0 ̄*)ノ口 

そのうち・・・・・

(*~ρ~)ゞ .。o  へべれけオジサン登場。

とにかく逃げるが勝ちε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ

・・・よくみたら自分の父もへべれけに・・・。(`∀´)ノ口

こんなになる父親を見たのは10年ぐらいぶり。
多分、何か思う事があったんでしょう。
少し父親が弱くなった気がしました。



話は変わりますが、(祝)野球日本代表!!
執念の勝利ですね~~~!!
福留選手!!最高の感動をありがとう!!
スポーツってやっぱり感動します。
勝てるか負けるかわからないからこそだと思います。

次はF1。
アロンソか?、シューマッハか?、ライコネンか?、
予選好調のフィジケラなのか?
う~~んやっぱり日本勢にも頑張ってもらいたいな~~
[PR]
by prime2006 | 2006-03-19 20:53 | one self~ひとこと

ただいま昼休み

f0063765_1252615.jpg

野イチゴがありました。
携帯からブログ更新してみました。
今日は結構山奥のお宮の修繕。
棟札といって、いつ頃建てたか判る板札がありまして、見たら…




…安永四年。w(゜o゜)w


……ワカリマセン(-_-;)
[PR]
by prime2006 | 2006-03-17 12:52 | one self~ひとこと

マイペース

先週の土曜から、かなりきついスケジュールでした。
やっと落ち着いてブログが更新できる~~v( ̄ー ̄)v
忙しかった先週は、気になるスポーツ等がたくさんあり、
録画されたまま、まだ観れてません L(TOT)」
F1(#1 バーレーン戦)
野球(ワールドクラシックベースボール)
サッカー(ヨーロッパチャンピオンズリーグのダイジェストとか)
などなど、
結果がわかってるために、ややトーンダウンですけど。

まぁ予想通り、最後のなごり吹雪の天候の悪化で、
仕事の面もやや遅れ気味です。
ちなみに今日も雪の中。
f0063765_23504445.jpg

公共の仕事ではありませんが、結構山奥の神社(お宮)の仕事。
しかも外。
さいわい積もりませんでしたが、

かなり寒い。本当に3月!?( ̄Д ̄;)


しかし、忙しい毎日でもいまや日課となったブログが気がかりでした。
「あぁ~今日もこんな時間・・・・・・う~~ん、ギブアップ (=_=)zzzz」
てな感じでした。
そんな時、最近流行ってる唄で、なんとか乗り越えてます。

続きはコチラ
[PR]
by prime2006 | 2006-03-15 00:19 | one self~ひとこと

goodtimes,badtimes...

今日は、まだまだ仕事が終わらない。
仕事の進行具合により、
土日はメーカーや工場がストップするので、計画の変更
会社の支払日、書類の仕分け、締め切りも近く、
その影響もありますが、

本日仕事でミスもあったため、気分的に仕事がはかどらない。
請求書にミスがあったため、お客さんにご迷惑を掛けました。
・・・あってはいけませんよねぇ・・・。
安くなるならともかく、高くなってしまった。
ご理解はいただき解決はしたけれど、どうもスッキリしない。
イマイチ仕事にも身が入らず、時間が過ぎていきます。

とにかく、気持ちを切り替えなければ....と、テレビでもつけてみたら、
NEWSで、ハンセン病患者の方が、
以前強制的に隔離され堕胎までされ、その堕胎された新生児は
ホルマリンで標本にされているというニュース。
もちろん母親たちは知らない人がほとんどです。
そして、その歴史を処分しようとする国家。(まだ、協議や患者団体に提案中らしいけど)

先日から、岡山に多くの芸能人がロケに来て、
岡山も捨てたもんじゃないなぁと思ってましたが、
岡山県にもハンセン病患者さんの、隔離された療養所がありました。
恥ずかしながら、その事を知ったのは、総理大臣に小泉首相になって和解した数年前。
そういったことも含めて、今も過去も未来も歴史はいい事ばかりではありません。

こんな悲しい過ちは、どんなに綺麗事を重ねてもやはり
取り返せません。

ふがいない自分のミスは、やる気と根性と、アフターケアで
取り返せるハズ!

まだまだ、甘いですが、確実に一歩づつ前進。
今日はこれにて。
[PR]
by prime2006 | 2006-03-09 23:44 | one self~ひとこと

さよなら母校。

先週の話ですが
母校の高校が卒業式をかねて閉校しました。
やっぱり、母校がなくなるのって寂しいもんで、
今度写真でも撮っとこうと思ってます。

もう、16,7年も前の高校生活ですが、
音楽と、友達と、部活と、ほんの少しの勉強と
想い出はなかなか色褪せないですね。
共学なのに女の子との思い出が、特に個人別には全く
ないのが残念なトコですけど( - -)

続きはコチラ
[PR]
by prime2006 | 2006-03-07 23:16 | one self~ひとこと
今日は3月3日のひな祭り(日付が変わってしまった・・・・)
娘2人は、はっきりいってまだ理解できてませんけど。
それでも嫁の実家からいただいたひな人形を囲んで、
ごちそうをいただきました。
とはいえ、8時から寄り合いなんで一人早めに退散・・・。
やっと帰ってくると、もう家族全員、寝てますわな・・・。
オヤジってこんなもんですね...。

一昨日の事件は、「捻挫」の様子。
大事に至らなくて、ちょっと安心してます。

しかし弱ったのはデジカメ...

本当に使えない L(ToT)」

早急なんで、なんとか2万内で探すほかなさそうで…
ただいま物色中。
フジだとFine Pix A500 が最有力。一応ISO400(高感度単位?)。
ほんとは欲しいモデルの高感度はISO1600!!
被写体が少々ブレても処理できるらしい。
オリンパスも高感度の結構安いタイプがあったような・・・。
キャノンも安いモデルが結構あるが、機能面はどうなんでしょうか?
パナソニックはレンズがいいだけに、安いモデルがあるだろうか・・・。
カシオとシャープは基本的に低価格帯が多いみたいだし
ソニーも幅が広い。
さて、研究研究。
[PR]
by prime2006 | 2006-03-04 00:49 | one self~ひとこと

春近し?

だんだん、毎日あったかくなってきました。
食卓にも「菜の花のおひたし」なんか出たり
「あ~春だなぁ~」(~∇~ )
と思ってましたが

・・・が、朝起きると


雪がチラホラ  Σ( ̄ロ ̄lll)

まだまだ寒いです。
「暑さ寒さも彼岸まで」
もうしばらく、用心用心…。

スキンは春らしく変えてみました。


ところで、昨日の夜はこれまた大変。

続きはコチラ
[PR]
by prime2006 | 2006-03-02 18:31 | one self~ひとこと