飾らない普段着で、マイペースなブログ。


by prime2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:one self~ひとこと( 60 )

体調不良・・・。

先日から風邪で体調が悪かったんですが、
天気も悪く更に悪化・・・。
家族にも伝染し、ちょっとワルモノ扱いです (-_-;)

そーこーしてるうちに、
2番目の子供が水疱瘡(みずぼうそう)にかかりダウン (+_+)
なんて病人の多い状態でしょうか??

しかし、風邪は薬が切れたとたんぶり返してきました。
薬に頼ってはいけないんですが、仕事にかなり影響があるので
ついつい飲んでしまう・・・。(>_<)

とにかく休日までなんとか持たせねば…。

そもそも、先日から言ってる

「日頃の生活習慣、基礎体力」

これに問題アリだと思うんです・・・。
ちょっとした腹筋、腕立て位では、まだまだ足りなという事ですね・…

「なんとかなる!」で乗りきった20代を過ぎ、

「どうにもならん!」と、40代でならなくする為に

もう少し健康面に気をつけたく思う、30代の今日この頃。
[PR]
by prime2006 | 2006-05-10 18:21 | one self~ひとこと

デジカメ検討

今日は搬送の仕事があるんですが、天気が悪いんで、ちょっと足踏み。
時間が経過するにしたがって、晴れるんで合間を見てしないといけませんが、
もうしばらく(午前中)は、ちょっと小雨交じり。

ところで、以前壊れちゃったデジカメ。
もう電源すら入らなくなっちゃいました  _| ̄|○

そこで一応ネットで幾らぐらい修理にかかるか見積もったところ

…おそらく最低でも、1万円はかかるらしい (°°;)。。

購入時の1/3もかかると、なんかかなり損してるような (´д`)

じゃあ、思い切って新品を…
と思ってましたが、やはりどうせ買うなら
どうしても4~5万クラスのデジカメが欲しくなってしまう。
買い替えもなかなか出来るわけもないし・・・。
ところが、なかなかお金が工面できません。

…そしてふりだしに戻るわけですが ( ̄∧ ̄)

試行錯誤して、辿り着いたのは
インターネットオークションで壊れたデジカメと同じモデルを
中古で格安で探すという事。

もう4年前のモデルなんで
大体5~6000円前後で落札でき、
割りと出回ってる数も多い。
今まで使っていたメモリやバッテリーが流用できるし
画像編集や管理も同じことが言えます。
それにやっぱり買い換えで出品されてるケースが多く
付属品等結構まとめて出品されてます。

ただし、一番の重要な点は
中古品だと、その「程度」の問題です。
色褪せ、へこみやスリキズはともかく、
とにかく普通に動いてくれれば問題ないんですが・・・。

まぁこれが応急的に一番安くつきそうなんですが
本当に安くつくのかどうかは、運次第   (-人-)

今日もいくつかある出品物を物色中  ( ̄ー+ ̄)  

・・・しかし、こういった事って現代だから出来るんですよね…。
便利な世の中ですが、
「パソコンがなかったら不便だな~」なんて
何年か前なら思いもしなかったですね。
[PR]
by prime2006 | 2006-05-07 09:14 | one self~ひとこと

思わぬ刺客

昨夜、知り合いと飲んでますと、
12時を越えたあたりから段々と鼻声に・・・。

今朝起きると喉がかなりイタイ・・・。
実は数日前から風邪気味だったんですが、
たいしたことなかったんで、気にしてませんでしたが
どうやら、アルコールで(?)おもいっきり悪化したみたいです。

熱を測ると37℃弱・・・微妙に微熱。
熱はたいしたことはないけど、咳と鼻水がヒドイ (T_T)
う~~~ん、こんなに暖かい日々ですが
どうやら油断してたみたいです。

おかげで今日は幸か不幸か、一日強制的にオフ。
明日は朝一病院行きが決定されてます。

やっぱり年令を重ねると
日に日にカラダが極端に弱ってる気が・・・・
もう少し運動とか、せめて体型や、数値など平均的には維持したい。
・・・と思う今日この頃。
[PR]
by prime2006 | 2006-05-05 23:20 | one self~ひとこと
今まさに連休ですが、チョコチョコした家の用事にはじまり、
農繁期ゆえのちょこっとした用事やら、
会社に顔を出し(誰もいないのに)工場や事務所の掃除やら・・・。
…そんな時に限って、事務所の電話が鳴ったり・・・。

…ちょっと待って!
仕事してるいつもより、働いてないかい (-_-;)

ってな感じになりつつあります。
まぁ確かに家でゴロゴロしてたら、
結局「あ~~1日がもったいなかった~」ってな感じにはなるんですが。 (^^ゞ

やっとかなきゃいけないことはまだ少しある。
・・・くらいに日々を過ごせたらいいんですが、そうだと、
ど~~しても、ソワソワ~~してしまいます。((/;°ロ°)/

明日はしっかり休むぞっ!!(=家族サービス)
・…と昨日も思ってたんですが

明日こそ(明日で休み終わり)、さすがに一日家にいようと思うんで
今日は接待、1件  (* ̄0 ̄*)ノ口
とりあえず無理にでも実行しとこう。
[PR]
by prime2006 | 2006-05-04 18:11 | one self~ひとこと
ちまたでは黄金週間とかなんとか・・・。
まぁいわゆる大型連休の真っ只中。

たしかに、仕事は休みの日が多いんですが
しなきゃならない用事が結構溜まってます。
去年から頼まれてる事や、相談とか
全部クリアーできたらいんですが、たぶん半分も出来ないかな(-人-)

去年はちょっとした観光に出かけたりしたんですが
今年は子供が風邪ひいてたり、湿疹が出てたりと、調子がイマイチなんで
とりあえずは静観ですね。

5月の中旬には会社の旅行があったり、田植えがあったりと
かなりバタバタしちゃうんで、

この休みは、正直、のんびり休みたいなぁ…(-_-) zzz

まぁ休みは、3~5の3日間なんで(ちなみに6、7は仕事)
少ないような、多いような・・・。

プレステ2も、友達や後輩からけっこうな数
ソフトを借りてるのに、全然してない。
特に「バイオハザード4」が途中でとまってるんですが
いつの話やら・・・。

でも職場やお客さんから臨時に電話がかかってきそうな予感もします。

一番可能性があるのは、職場待機中に、ネットサーフィンやら
ポチポチ、ブログを更新したり、他のブログを観たりしてるでしょうな~
[PR]
by prime2006 | 2006-05-02 18:47 | one self~ひとこと

5月になりましたなぁ。

今日ははっきりいって暑かったです  (/;`д´)/

とにかく30℃近くあったんじゃないでしょうか?
天気が悪いよりはいいのだけれど、
最近、疲れが溜まってたせいか、
ちょっと風邪気味なので、暑さに少しぐったり・・・ ヘ(_ _ヘ)

市内のパチンコ屋さん事情に続く
[PR]
by prime2006 | 2006-05-01 18:10 | one self~ひとこと

明日はいよいよ

今年初めての野球観戦。
「阪神vsヤクルト」のデーゲーム!!

明日は日帰りで、甲子園まで行くんですが
最近、タイガース調子いいんで、期待大。

ひとつ問題があるとすれば
明日の天気、午後から若干悪そう。

・・・ですが本当の問題は、

ウチの奥さん。 …に限らずわりと各家庭の奥さん方。
あまり野球に興味がないんですが
別に嫌いでもない。
ただ、小さな子供がいるんで
一緒に出かけられる場所や時間が限られてます。
更に、自分の時間さえ限られてるんで
その分も余計に、野球に限らず、ダンナが遊びに行く事に関して
あんまり面白くないみたいです。

明日は友人や知人と行くんですが、
確かにちょっと後ろめたい部分もあるんですが
日帰りだし、土曜日だし、、、と都合がいいように言い訳してます。

前は各地に、年に4~5回は観に行ってました。
その中には、観光旅行もかねて泊まったりしてましたが
さすがに最近は行けてないです。(余裕もない)

なかでも、だいたい同じ年位の仲のいい野郎5~6人で集まって
積立までして、毎年、
野球観戦と観光ツアーに行ってましたが
さすがに、各家庭や恋人たちが

「コイツ等、ほっといたら本当に好き放題、遊んでくる」

と思ったのでしょうか、今ではかなりマークがきつく
毎年とは行けなくなりました。

まぁ大体、男同士の旅行なんて、飲んでばっか。
金銭感覚も大きくなってるんで、普段ためらうもんでも
買え買え~~!食え食え~~の始末 (^^ゞ
観光も女性ほどはしませんから
土産もかなりありきたり。っていうかジジくさい。
[PR]
by prime2006 | 2006-04-28 18:41 | one self~ひとこと

黄砂に吹かれて~

懐かしいタイトルです(^ ^;Δ

工藤静香さんの有名な曲ですが
確か中島みゆきさんが作詞作曲したと憶えてます・・・。
結構いいうた♪ (゚∀゚)

さて今日はタイトルどおり、岡山は黄砂が多かったです・・・。

今日は風は少なかったんでまだいいほう。
先日は黄砂も多かったんですが、その上強風… (((((/;`д´)/

はっきりいって黄色い霧が目に見えて、なんともいえない風景でした。
もちろん、洗濯物はOUT(;ロ;)
車も少しクリーム色に Σ( ̄ロ ̄lll)

西日本でも岡山は地震や台風などの自然災害に
めっきり縁がなく、それは過ごし易いトコですが
黄砂は計算外でした。
あと数日は黄砂に吹かれます。

…とはいっても、災害ほどでもないし
特に気にもならないといえばなりませんねぇ (^^ゞ

その昔、福岡に住んでた頃は、雲仙普賢岳噴火が
ちょうどありまして、火山灰が降ってました。
その時は、かなりビックリしました・・・。
ある時期は渇水もひどくて、節水はもちろん
時間帯で水が出なくなります。

地元に帰った時に、その影響でか、お米を売ってくれと
なんか大勢、西も東も他県からおいでなすってました。
そうかんがえると、やっぱり岡山は恵まれた土地ですねぇ (*´∀`)ノ
自然があふれすぎで、食べ物も海山バッチリ!

・・・ですけどやっぱり都会に比べると不便な事も多いのも事実。
小さな頃は今みたいに簡単に情報も手に入らなかったんで
テレビに写る都会の姿に憧れてました(* ̄0 ̄*)

今はどちらともいえませんが、
とりあえずひとつ、どうしても気に入らないのが




コンサートやライブにきてくれるアーティストが少なすぎる!!   (`Д´) 

布袋さん~~追加公演してくれ~~ (T△T)
[PR]
by prime2006 | 2006-04-24 18:35 | one self~ひとこと

久々の更新。

完全に浦島太郎状態。

思い起こせば最後にこのブログに投稿したのが4月のアタマ。


…当分お休みしてました。<(_ _)>

花見も昨日で一応予定終了。仕事もまぁまぁ落ち着いて
さすがに9時、10時までなんて事は、なくなり
少しづつではありますが、時間と精神的に余裕が出てきたんで
ボチボチと更新してまいります。

しかし今年は花見が多かった~(* ̄0 ̄*)ノ口
会社関係、仕事関係、組合関係、友人関係など
週1は必ずあり、体力的というより
金銭的にかなりキツいですねぇ。⌒⌒⌒⌒/(x~x)\
1次会はともかく、2次会、3次会と…

そうこう言ってるうちに
ゴールデンウィークなんかも、もうすぐ…。

きたる4月29日には阪神―ヤクルト戦を観に甲子園へ…≡≡≡ヘ( ^^)ノ
5月は会社の旅行、友人の結婚式も5月、6月にあり
間違いなく当分は大幅に赤字状態です (-_-;)

それおかげで、故障したデジカメは眠りに付き
使用してるデジカメはいまだ借り物のまま、
さらには、2~3年前に買ったHDDレコーダーまで故障寸前…。
しょうがなく以前使用してたビデオデッキを出したんですが
ウンともスンともいわない…( _ _ ).。o○
会社のパソコンも、6~7年前のWindows Meですが、
これまた、一発では起動しません。ほぼ50%の確率で強制終了。 _| ̄|○
直ってきたはずのパソコンのプリンターも調子が悪く
湯沸しポットなんて湯が出ませんノ(´д`)

ウチの歴史では間違いなく


「2006年 電化製品の乱」ですねΣ( ̄ロ ̄lll) 

これ以上被害が大きくならなければいいんですがねぇ…。
[PR]
by prime2006 | 2006-04-22 19:12 | one self~ひとこと

あっというまに

気がつけば4月
刻み刻みになってしまってるブログ。

ちまたでは花見シーズンですが
岡山は3月の終わりまで雪が降ってて
桜は、まだちらほら山桜が咲きはじめたくらいで、
普通の桜はまだ1~2分咲き。
だから、卒業式はおろか、入学式にもちょっと間に合いませんね。

仕事はあいかわらずそこそこ忙しんですが、
遅ればせながらこちらも、もう少しで花見ゾーン。
仕事の付き合いやらなんやらで
週1~2回でリミッターが外せそうです。
[PR]
by prime2006 | 2006-04-04 17:13 | one self~ひとこと