飾らない普段着で、マイペースなブログ。


by prime2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:one self~ひとこと( 60 )

ライブチケット、GET!!

待ちに待った布袋さんのライブ、beatcrazy先行チケット販売抽選日!


30th ANNIVERSARY 第三弾
HOTEI THE ANTHOLOGY "一期一会"
MEMORIAL SUPER BEST TOUR
~BOØWY COMPLEX GUITARHYTHM GREATEST HITS and MORE!!!~



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

祝 当選


今度こそ間違いなく購入手続きを完了いたしました!(´∀`)

あとは、支払確認メール、ならびに電子チケットが届くのを待つのみ。
どうか、いい席が当たりますように (-人-)

11月でまだ先とはいえ、今から本当に本当に楽しみであります。

8月に発売されるアルバムも
「ALL TIME SUPER GUEST」

かさねて楽しみであります

続きはこちらをクリックしてください。
[PR]
by prime2006 | 2011-06-17 19:18 | one self~ひとこと

つうこんのいちげき

つうこんのいちげき

テレビゲーム、「ドラゴンクエスト」で
敵に予想を超えたダメージを受けた時の表現。

今回は敵ではないのですが、自分のミスによって
痛恨の一撃をくらってしまった話です。


それに気付いたのは、
2011/06/11(土)の朝でした…。

最近、現場仕事やら、会議やら忙しく、
なかなかPCをじっくり触れない日が続いてました。
PC開けても、仕事関連の見積書や、請求書などのデータ管理、
普段からメールはチェックしてましたが
仕事のフォルダー優先なんで、他のメールをあまり気に留めてませんでした。


2011/06/03 (金) 17:46
送られていたメール…。

差出人は〝GET TICKET″様

DMの一つかと思ってましたが、

……件名で!!!!!

気がつきました!

件名「GET TICKET 抽選結果」

続きはこちらをクリックしてください
[PR]
by prime2006 | 2011-06-15 18:21 | one self~ひとこと

HOTEI!HOTEI!HOTEI!

(。TωT)/゚・:*【祝 布袋様 降臨】*:・゚\(TωT。)

2011年11月26日ついに倉敷市民館に
カリスマロックギタリスト
布袋 寅泰 降臨!!

うう~~~~っ

キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!



30th ANNIVERSARY 第三弾
HOTEI THE ANTHOLOGY "一期一会"
MEMORIAL SUPER BEST TOUR
~BOØWY COMPLEX GUITARHYTHM GREATEST HITS and MORE!!!~


f0063765_16301173.jpg


続きはこちらをクリックしてください。
[PR]
by prime2006 | 2011-06-02 18:25 | one self~ひとこと

続・チェリー

先日のブログより
ほんの2日ほどで、さくらんぼが熟れてまいりました。

f0063765_18564552.jpg


粒は小さいですが、甘酸っぱくて懐かしい味。

普通の市販されているサクランボの5分の1くらいの大きさですかね。

とはいえ、自然によく実がつくなぁと思う人もいるかもしれませんが、
うちの父が、家の近所で趣味(?)でミツバチも飼ってます。(ド田舎ですんで…)
もしかしたら、そのミツバチが実がつくよう働いてくれてるのかもしれません。

まぁ、絵にかいたような田舎。

またその辺もおいおいとアップしていきます。
[PR]
by prime2006 | 2011-05-19 19:06 | one self~ひとこと

チェリー

2年ぶりに我が家のサクランボに実がつきました。

f0063765_1731241.jpg


しかも結構たくさん(o⌒∇⌒o)

f0063765_1734129.jpg


あくまでに自然に任せたモノなので、市販のような甘さはないけど
ちゃんと食べられます。

ただし、その自然ゆえ、
野鳥との壮絶なる競争にはなりますけどε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

昨年は気候のせいか、1つも実がつかなかったんで
もう実はつかないかな~と思ってたんで、
毎朝、子供共々毎日楽しみにしてます。

そういえば
チェリーやさくらんぼ、そういったタイトルの曲はたくさんありますね。
最近ですと、
YUI「CHE.R.RY」は、
オッサンにもなんだかこそばゆいような、懐かしいような
とっても爽やかにしてくれる曲で好きですね~。(* ̄▼ ̄*)

でも、年齢的にも一番よく聴いたチェリーは
やっぱりスピッツ「チェリー」ですね。

96年リリースですから、もう15年前…。
曲は今聴いても全然違和感はないし、カラオケなんかでは
よく唄ってるのを聴くから、今の若い人も結構知ってるじゃないかなあ。

この曲も、爽やかだけど、どこかなつかしくて、優しい感じで人気があります。

「"愛してる"の響きだけで 強くなれる気がしたよ」

このフレーズのように、人や何かを好きになった時は
本当に嬉しくって、楽しくって、毎日が楽しみ。
もちろんそればっかりじゃないし、辛い事もあるけど

「ささやかな喜びを つぶれるほど抱きしめて」

小さくてもいいから、ちょっとした支えにして明日へつなげたいですね。

続きはこちらをクリックしてください。
[PR]
by prime2006 | 2011-05-17 18:14 | one self~ひとこと

悲しい知らせ。

タレントの上原美優さんが24歳の若さで亡くなりました。

…自殺だそうです。

貧乏大家族タレントというキャラで、グラビアなどで現在も活躍されていたみたいなのに
突然の不幸に大変驚きました。
しかも5月2日に誕生日を迎えたばかり。
特別ファンではなかったけど、元気を前面に押し出して悪いイメージはなかったです。

それだから余計に本人も多分本当の意味では…ですが、
残された家族の皆さんや関係者の方も悔やんでも悔やみきれない結果だと思います。
本当にご冥福をお祈りします。

続きはコチラ
[PR]
by prime2006 | 2011-05-12 18:24 | one self~ひとこと
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ワーイワーイ 

COMPLEX再始動!!

日本一心

俺は歌う
俺は弾く


COMPLEXの中心の御二人さん、かつての仲間、彼らを取り巻く人々、
いろんな事情や、経緯、葛藤があったと思います…。
でも結果的に、この二人が21年ぶりに手を組んだという事実は
東日本大震災という、不幸な大災害があったからなんで、複雑な思いもあるけれど
とても立派で、本当に被災地へ届ける

みんなで力を合わせる思いやりの優しき「心」
これからだ!と立ち向かう勇敢な「心」

今こそ日本一心!

でも、なにより・・・ファンとしては本当にサプライズ。


本当にウレシイ~~!! \(*T▽T*)/


ほどけた靴ひもを結んで、振り向かずに歩いて行く      「COMPLEX/1990」より


明るい未来はきっとある!!
震災は決して忘れてはいけない大事なこと。
今は少し休んだっていいんだ。

だけどいつかは、歩き始めなきゃいけない。
みんな助け合って、支え合って、少しずつ歩いていこう。
[PR]
by prime2006 | 2011-04-28 21:38 | one self~ひとこと

BOOWY

この前、話題になり、今も物議をかもす『氷室京介』の、東日本大震災チャリティーライブ。

氷室京介、東京ドームで復興支援ライブ開催。全編BOφWYナンバー

ネットの世界では、ファン同士で、いろんな意見が出てかなり揉めてますね。
再結成してほしいとか、再結成すべきではないとか、
元BOOWYの他の3人が、それぞれ意味深な発言を、ネットで発信した事によって、
その混乱はさらに大きくなってしまいました。
なによりもチャリティのはずが…というとこで、ファンやファン以外も少し戸惑ってるかもしれないですね。

いろいろ意見があるのは当たり前ですが、20年以上BOOWYファンのいち個人的意見としては、
やっぱり一夜でいいから、4人がまた同じステージでBOOWYの曲を演奏する
っていうのは、永遠の夢、叶ってほしい。
だから4人で、新たに活動とか、アルバムとかは興味がない。

ただ、ヒムロックが不敵な笑みを浮かべオーディエンスとタイマンを張り、
ステージ左でクレイジーギターホテイが
奇抜なファッションとアクションで切り裂くようなビートを刻み、
その一方で、ただ寡黙に淡々と弾丸を響かせながら疾走するベースマン松井。
そしてセンター後方、腹の底に響くドデカイ声のカウントとバスドラで8ビートを叩きつけるまこっちゃん。

その雄姿が観れるのなら1曲だけでもいい。


もちろん、こういった意見が正しいとか間違ってるという事じゃなく、
4人がまた集まっても、このままなにもなくても、多分どちらも”正しい”と思います。

…解散して23年かぁ。
でも、彼らをず~~っと思いかけてきた思い出は、何一つ色あせてない。

次へ…・BOOWYへの思い
[PR]
by prime2006 | 2011-04-23 19:22 | one self~ひとこと

伝えなくてはならない事

この前にもブログに書いたのですが、
商工会の青年部で支援物資を届けに行くという事。

その続きですが、4/12に支援物資を持ってトラックで現地入りする予定が
大きめの余震で、道路等に影響があり、ストップがかかったとの事でした。

もちろん現地に入れるようになった時、タイミングを見て早急に出発するとの事ですが、
会長が、被災してる現場の商工会青年部の方と連絡を直接とって、聞いた話によると、

現地は、まだまだ物資が不足してるし、とにかく落ち着いてないとのことだそうです。
被災地へむけて出来ることは、ひとりひとり微力だとしてもする必要があり、
助けて!!と全力で発信してる人たちが、とにかく大勢いるのです。

被災した現地の方が今の状況に対して感じ、今求めていることをまとめました。

続きはこちらをクリックしてください
[PR]
by prime2006 | 2011-04-16 10:20 | one self~ひとこと

プリキュア

f0063765_21101661.jpg

f0063765_21101658.jpg

ウチの一番大きい小3のお姉ちゃんが小さな頃、始まって今では、もう7シーズンめ
先日、ほかの妹たちと最新作の映画
「プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花」を観てきました。
ただ一番上のお姉ちゃんは、プリキュアを卒業する年代になってて、「塔の上のラプンツェル」のほうが観たかったみたいで、ちょっとテンションが低かったんですけど、映画が始まったら、真剣に見入ってました。

子供の成長と共に歴代のプリキュアをけっこう観てきたので、親の立場からも懐かしく観れました。
みんなで力を合わせて困難に立ち向かうストーリーで、
ちょっとジ〜ンとする場面もあったり、歴代の主題歌とそれぞれのプリキュアの演出が結構カッコ良かったり、
小さな子供向け、大勢のプリキュアのやっつけ仕事的でありながら、ちゃんとキャラクターの個性も出つつ感動しました。( ´∀`)

ウチには4人女の子がいまして、一番上の子はリアルタイムで見てた、
「Yes!プリキュア5」キュアアクアが好きですが、
他の子は、いつも常に、新しいオンタイムのプリキュアに心が奪われてるみたいです。
今だったら、スイートプリキュアの二人。

ちなみにいい年したお父さんでありながら、4姉妹の父らしく(?)歴代全部のプリキュアの
名前(キュアなんとか)を覚えてますΣ( ̄□ ̄)!

ただし、変身前(普通の女の子の時の名前)は、さすがに微妙です(=゜ω゜)ノ
[PR]
by prime2006 | 2011-04-15 21:10 | one self~ひとこと