飾らない普段着で、マイペースなブログ。


by prime2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2011年 04月 23日 ( 1 )

BOOWY

この前、話題になり、今も物議をかもす『氷室京介』の、東日本大震災チャリティーライブ。

氷室京介、東京ドームで復興支援ライブ開催。全編BOφWYナンバー

ネットの世界では、ファン同士で、いろんな意見が出てかなり揉めてますね。
再結成してほしいとか、再結成すべきではないとか、
元BOOWYの他の3人が、それぞれ意味深な発言を、ネットで発信した事によって、
その混乱はさらに大きくなってしまいました。
なによりもチャリティのはずが…というとこで、ファンやファン以外も少し戸惑ってるかもしれないですね。

いろいろ意見があるのは当たり前ですが、20年以上BOOWYファンのいち個人的意見としては、
やっぱり一夜でいいから、4人がまた同じステージでBOOWYの曲を演奏する
っていうのは、永遠の夢、叶ってほしい。
だから4人で、新たに活動とか、アルバムとかは興味がない。

ただ、ヒムロックが不敵な笑みを浮かべオーディエンスとタイマンを張り、
ステージ左でクレイジーギターホテイが
奇抜なファッションとアクションで切り裂くようなビートを刻み、
その一方で、ただ寡黙に淡々と弾丸を響かせながら疾走するベースマン松井。
そしてセンター後方、腹の底に響くドデカイ声のカウントとバスドラで8ビートを叩きつけるまこっちゃん。

その雄姿が観れるのなら1曲だけでもいい。


もちろん、こういった意見が正しいとか間違ってるという事じゃなく、
4人がまた集まっても、このままなにもなくても、多分どちらも”正しい”と思います。

…解散して23年かぁ。
でも、彼らをず~~っと思いかけてきた思い出は、何一つ色あせてない。

次へ…・BOOWYへの思い
[PR]
by prime2006 | 2011-04-23 19:22 | one self~ひとこと