人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飾らない普段着で、マイペースなブログ。


by prime2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

YAMAHA SA900

今日のMYギタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


YAMAHA SA900(Made In Japan)YAMAHA SA900_f0063765_198346.jpg

使用度1% (見た目はスタイル抜群)










かな~り前に、仕事で知り合った
年配の方からいただきました。
ビートルズが好きな方で、ギター弾くんならあげるよ‥と。
なぜか無料でいただきました。あまり弾いていらしてなく
程度も良かった。・・ジョージ・ハリスンモデル?
ブルースにはかなりイイかも!
見た目も渋くて、弾き易く、こりゃ~イイ!!…って
貰った当初はかなり気に入ってました。

…が、ある日友達に貸してくれといわれ貸したところ…

「…ゴメン。ちょっと壊れちゃった…」と電話が。
「いいよ、いいよ、もらいモンだし」と言って持ってきてもらうと

Σ( ̄ロ ̄lll)!!  …ネック(ギターの指板、長~いトコ)が、折れてるじゃありませんかぁっ!!
ちょっとじゃないようぅぅぅぅぅ…(TOT)

まぁもらい物というのは事実なんで、しょうがなかったですが…。
…はっきりいって致命的な部分ですんで、楽器屋さんに持って行って
直してもらおうにも間違いなく高くつきます。

迷った挙句…
自力で直しましたとも!
そしたら奇跡的に、前と変わらず鳴ってくれた!!
…のもつかの間、30分もしないうちにチューニング(音程)がぐちゃぐちゃに
1、2曲くらいなら何とか持ちますが、やっぱり素人が直してもダメっすね。

見た目はスタイルも良くて渋い色使い。セピアに染まって
いいんだけど、♪弾くと…ジャイアン並に「ボエェ~~」|+_+|

いつか直してあげたいんですが、予算都合で、
このコも現在、自宅療養中です…。

・・・ちなみに、壊した友達とは今でも仲がいいですよ。念のため
by prime2006 | 2006-02-23 18:10 | mysound~ギター