人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飾らない普段着で、マイペースなブログ。


by prime2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

残業中

3月が近づくにつれだんだん仕事もキツくなります。
・・・というのも、公共工事などは、年度末なので工期が伸びず
どうしても忙しくなります。





民間の一般的な仕事は、不景気も手伝って
それほど忙しくは感じないし、実際減ってます(それではだめなんだけど)(ー_ー)!!
それにリフォームなども工期の決定は工事と並行して決まっていく事が多いので
ややゆとりがあります。
で、公共の工事は天候等の関係もあって、どうしても工事が毎年、遅れるのです。
わかっていても、最近では「安全第一」が基本。
そして、去年の「構造計算偽造事件」のおかげで
毎回、注意深くはしてるんですが、さらに用心深く、徹底的に、検査含め
工事を進めてるんで、基本的に遅れ気味・・・。

とにかく毎日図面とにらめっこの時もよくあります。
でも、まだまだあるんです。
・・・工事変更とか、追加工事とか・・・
はっきりいって


どないせいっちゅうねん!!\(`Д´)/


・・・ですが、そんな事言っても仕方ありません。
無い頭ひねって、なんとかしなければ前に進みません。
そのひとつが残業。
今は事務的なことがメインです。
大体最近は一応夕方6時ごろ仕事が終わって
夕食を食べて残業。
まあ夕食を取れるだけ、事務所にいれるだけ
まだ、余裕があるということか・・・・。

今夜も残り、さみしい事務所、素敵なお仕事~♪
サッカーの日本代表インドに勝ったみたいですね(^o^)丿
トリノのフィギュアスケートもなんかイイらしい(^_^)


・・・・て、ゆうか、現在22:30。


・・・はやく帰りたい!!

・・・とかいいながら毎日ブログを書いてる事には一切触れずにおこう。
by prime2006 | 2006-02-22 22:36 | works~仕事関係