飾らない普段着で、マイペースなブログ。


by prime2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

まだまだ修行中です。

ブログを始めて少しずつ「タグ」とか解かりはじめ、楽しいです。
それに、この世界を知ってから、間違いなく人生に
(プラス)された「何か」があります。
パソコンに向かってイロイロ感動してる自分がいます。

青くさい言い方かもしれませんが、
ネット、いやコンピューター自体、ただの無機質な0と1の配列表だけじゃなく、
ちゃんと血の通った部分が伝わります。
だからこそ、使い方や、表現の仕方には気を付けたいですね。


とある、pya!サンのサイトで公開されてるcobaサン作の
「WALKING TOUR」というflash動画があるんですが、
観た後はとても胸にジ~~~ンときました。

pya!サンのサイトには他にもイロイロあるんで楽しいですよ。
特に「もすかう」「ナタラディーン」とか、めちゃめちゃおもろいです。(古いかな)
pya!サンのflashサイトはこちら
興味のある方は、行ってみて下さいね。


ところで
今日のサッカーのフィンランド戦




安心して観れましたァ\(^o^)/
ただ、やっぱり決定力が微妙・・・。
2点目はなんかオマケみたいだし・・・。(小笠原ファンの方スイマセン)
その後も惜しいトコはあったのに・・・。
今までは、中~強豪国だとバラバラに攻めさせられて、カウンター・・・ドカン(ー_ー)!!
ってのが多い気がします。
生き残りをかけてる上で、選手は必死だから
今日は攻めるってコトが非常に積極的だけでなく、統一してたように見えました。
国内組と海外組がいて当たり前。になった今、雰囲気良く一丸となってほしいところ。

でも、過剰報道のメディアはおいといて
ぶっちゃけW杯本番の1次リーグ突破はなかなか厳しいと思います。
クロアチアや、ブラジルはもちろん
ヒディング監督率いるオーストラリアも海外で活躍する選手が多く
前W杯で率いた韓国もそうだったように攻撃型(とくに波状型)でしょうし、
点取り合戦では分が悪いような・・・。
やっぱり、ボランチ(小野、稲本、福西、遠藤)が肝心かなめのような気がします。
個人的にはボランチに中田(英)と、稲本(小野)なんてフィジカルが強そうで
前は中村(松井、小野)、小笠原とかのほうが、テクニシャン系で、
想像力あふれる攻撃が出来そうで見てみたいですね~。

・・・サッカーも趣味のひとつなんです。
日本代表では、中田英寿選手が好きですね、あのストイックさが。
・・・それよりサッカーのコトを自己紹介の「趣味」に書くの忘れてた~~(ー_ー)!!
追加しとこう・・・。
[PR]
by prime2006 | 2006-02-19 01:19 | one self~ひとこと