人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飾らない普段着で、マイペースなブログ。


by prime2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GIBSON LESPAUL-CUSTOM

今日もMYギターを紹介します。ギタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

Gibson LESPAUL-CUSTOM(made in USA)
ギブソン レスポール-カスタム
GIBSON LESPAUL-CUSTOM_f0063765_2355620.jpg使用度50%(愛妻!)



GIBSON LESPAUL-CUSTOM_f0063765_23122680.jpg

21歳の初夏、初めてローンで買った高級ブランドギターです。(Gibson/ギブソン)
女性のブランドで言えばヴィトンやシャネル級。

当時、17万位しました(^ ^;Δ
このメーカにしてはかなり安いんですが、

はっきりいってキツかったです |+_+|_¥。

ほんとはメーカーにこだわらずもっと安いやつ(5~6万ぐらいの予算)を買おうと思って、
楽器屋さんに行ったんですが

…一目ぼれでした。

当時は毎日、磨いて弾いての繰り返しで
宝物のように大事にしてました。
もう、このルックスや音色にぞっこんでしたね~  ゝ(^.^)ヨシヨシ

ホントの彼女より、大事にしてたかも(汗)

真っ白に純真だったのに、今はかなりくすんじゃった(*/∇\*) 

音は太くてハードロック向きですね。ただ、ウチのは若干クセが強いかな。
音の歪みの粒が粗いというか、日によってぼんやりしたりシャキッとしたり
じゃじゃ馬じゃないんですが、気まぐれな彼女です。そこがまたイイんですが(笑)

同じ色の同じ形だと鮎川誠さんがよく使ってますね。
このメーカーのギターは、プロの方もおそらく
1本は持ってるんじゃないかというくらいメジャーで、
ハイロウズの真島さんや、サンボマスター
B'zの松本さんも、ここ最近このメーカーのギターを使ってらっしゃいます。
もちろんどの方のも、ず~~~~~~っと高いモデルですが。
by prime2006 | 2006-02-18 23:12 | mysound~ギター