飾らない普段着で、マイペースなブログ。


by prime2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

FERNANDES TE-95HT(HOTEI MODEL)

今日のMYギタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

使用度5%(アイドル=主に観賞用)

Fernandes TE-95HT(Made In Japan)
f0063765_1785120.jpg
定価は¥95.000もします(税別)
言わずと知れた布袋さんオリジナルの
幾何学デザインのギターです。




布袋モデルでは一番安いです。
一番高いヤツは当時定価¥480.000してました。

高校時代に欲しくてしょうがなかったんですが
買えるはずも無く、結局手に入れたのは
社会人になって数年後でした。
基本仕様はカラーリング以外、昨日紹介した
TEJ-70 とまったく同じだったはず。
だから音もほとんど一緒。アンプやエフェクターっていう
ギターの音を機械的に歪めたり、透きとおらせたりする製品の
影響が受けやすい気がします。(扱いやすい)
我が家の本妻のLP-CUSTOMに比べると、
見た目も音も本当にメカっぽいですね。
本妻はまた今度UPします。

実は見た目ほとんど同じのギターが我が家には
コレ等を含め3本も!!(自分でも、ナゼ??ですが…)
でも、3つも並べておくと
「ホラ、布袋さんのステージ横!!」(笑)
見たいな感じで楽しいです(それだけかい!)

何かの雑誌で読んだけど
「日本一売れたアーティストモデル」みたいですね。
ただ、コレを所持、しかもライブで使用!ってなると
BOφWYの「BAD FEELING」やら「JUSTY」など
布袋さんのテクニック応酬の曲とかが
かなり期待される場合が多かったですね。


…でも、拙者、簡単そうな曲しか演奏しませんからっ!  残念っ!!



…拙者、ほとんど持ってるだけです、あくまでも!!…切腹!(古くてすみません~)



 
[PR]
by prime2006 | 2006-02-16 17:14 | mysound~ギター