飾らない普段着で、マイペースなブログ。


by prime2006
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

手のひらの太陽

もうすぐ、卒業シーズンですね。
実は昔、通ってた高校はこの3月で廃校になります(TωT)/~~~ 
ウチは高校の近くだったんで、
よく溜まり場にもなってました♪\(^ω^\)( /^ω^)/

それに毎日、女子高生がもう見えなくなると思うと<(T◇T)>
…イヤイヤ、それは冗談です(^ ^;Δ

昔話ついでに…







中学校の卒業文集で、最後の方に
「あなたのここがNo.1」
っていうコーナーがありました。

卒業文集って大体、女子がまとめて作ってたんで
自分の担当の一言や、友人以外ほとんど見ず
そんなコーナーがあるのを知ったのは
数年後でした。

興味深く自分のNo.1を見てみると

「爪がレディーレディーしてます!!」

…s(・`ヘ´・;)ゞ ??

最初は良くわからなかったけど、
たまたま仕事先で、よく知った同級生の女子と会い
それとなく聞いてみたら、

「手(爪)が少女漫画に出てくる手みたいって意味…だと思う」

…!Σ( ̄□ ̄;)…そ、それがNo.1?


他にNo.1なとこは、なかったのか…・・・_| ̄|○



そういえば、手の大きさ、指の長さは、その時ずば抜けてました。
ピアノ習えばいいのに…って良く言われてたっけ。
ギターは今でもちょこっとしてますが、
よく蜘蛛みたいな手っていわれます。
…でも、まぁそんな細かいトコによく気が付いたなぁ。
さすが女子。恐るべし(>w< )



で、「手」なんですが、それこそむか~~し、
テレビドラマで(多分「生徒諸君」だったと思ったケド…)
ストーリーは覚えてないんだけど、子供が生まれたシーンがあって

「赤ちゃんってお母さんのお腹の中で
 手に大事なものを握って生まれてくるだよ。
 …でも、生まれるとすぐに、その手を開いてそれを放しちゃう。
 だから、みんなその大事なものを探すために、一生懸命生きるんだよ」

って、場面がありました。
うろ覚えですんで若干違うかもしれません。「大事なもの」は「幸せ」だったかも。

まだチューボー位でしたが、すごく感動したのを覚えてます。
あれから何年もたって、「大事なもの」は見つかりましたが
どうやら、1つや2つじゃなかったみたいです(笑)

まだまだ、探しています。すぐには見つからないけれど。

…と同時に、大事なものが
手から離れないようににしっかりと握ってます。




f0063765_19543628.jpg

[PR]
by prime2006 | 2006-02-13 19:56 | one self~ひとこと