飾らない普段着で、マイペースなブログ。


by prime2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ステルス

f0063765_818772.jpgステルス
STEALTH
SF アクション










評価:★★★☆☆






ストーリー

近未来のアメリカ――。海軍が極秘に進めるテロ対策
プロジェクトのために選ばれた、ベン、カーラ、ヘンリー
の3人のエリートパイロットは
最新ノステルス戦闘機”タロン”を操縦し、チームワークを
高めてきた。そんなある時、彼等を指揮し、プロジェクトを
立案したカミングス大佐から、チームに新たな仲間が
加わる事を告げられる。それは、最新鋭の人工頭脳が操縦する
無人ステルス戦闘機だった――。

――”奴”は、敵か味方か?

”エディ”と名付けられた究極のステルスは、4人目の
仲間として、ベン達と共に初任務へ向かう事になった。
戸惑う3人の前で、能力の高さを、見せつけるエディ――。
ところが、任務遂行後に落雷に巻き込まれたエディの頭脳には
解読不能な暗号が綴られ始める――。

究極のステルスの暴走が、かつてない危機となる――。

~以上 ステルス公式ホームページより  



感想です

【気を付けてますがネタバレもあるかもしれないから注意して】


この作品、やっぱりウリは「スピード感」でしょう。
まぁ、途中までは大体、想像通りでした。
けれども、ただ単に「人工頭脳vs人間」の戦いでは、なくなっていきます。
本当の敵は誰なのか・・・?
人工頭脳が正しい道を選ぶ頃には、その答えは出ます。

・・・とはいえ、深く考え込むような映画じゃないんで、
素直に楽しむのがいいみたいですね。
でも後半はあんまりウリの「スピード感」がなくなっていくのがちょっと残念かな。

映画(DVD)は結構観るんで、今回みたく、
感想とか、またブログに載せてみようと思います。

監督&作品
      ロブ・コーウェン
    『ワイルド・スピード』(01)
    『トリプルX』(02)など

キャスト&主な出演作品

      ジョシュ・ルーカス
    『ビューティフルマインド』(01)
    『ハルク』(03)など

      ジェシカ・ビール
    『ブレイド3』(04)他
    
      ジェイミー・フォックス
    『エニイ・ギブン・サンデー』(99)
    『Ray/レイ』(04)
    『コラデラル』(04)など
[PR]
by prime2006 | 2006-02-10 22:49 | movie~DVD、映画