人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飾らない普段着で、マイペースなブログ。


by prime2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

理解ある・・・・ありすぎる父さん

最近、ウチの子供(?)がハマってるのが

Yes!プリキュア5
理解ある・・・・ありすぎる父さん_f0063765_2257454.jpg













…オイオイ、ヤバイ方向に向かってないか???(´ヘ`;) 




なんせ、女の子ばかりなんで
仮面ライダー、ウルトラマンやヒーロー戦隊は
ほぼ壊滅的 (o_ _)o

…で、プリキュアというと
今放映してるのは4代目(正確には3代目)
これまでが
「ふたりはプリキュア」
「ふたりはプリキュア MaxHeart」
この2作は登場人物がほぼ同じで、
仲間が一人増えてます。
「ふたりはプリキュア SplashStar」
と、これまで”2人”がメインだったのに
今回は、5人!!

…って、なにを熱く語っとるんだ(-"-;A ...

し、しかしながら、子供と一緒に見てると




案外面白いんです(´- `*)




…いや素直に






面白いんです(●´ω`●)ゞ




萌え~~~(* ̄▽ ̄*)という感じでもないんですが
5人それぞれかなり個性があり
その個性がはっきりいって
これでもかっていうほどバラバラ( ・◇・)
しかも結構まとまりがない。
でもリーダーのピンクのマイペースさに引っ張られ
みんな、長所が生かされて力をあわせてがんばる
みたいなトコに、ちょっと感動すらおぼえます。









そんな自分にちょっと恐怖もおぼえます…( ▽|||)






青が初め、プリキュアになれなくって
(もちろん後にメンバーになれるのはバレバレなんですが)
しかも、1週またいでの話だったんで
子供たちと一緒に毎日心配してました(-ω-;)








そんな自分を、奥さんが心配してました (・д・)








しかし黄色なんて、決め言葉が

「はじけるレモンの香りっ!!」

…って、ちょっと噴き出します(゜ρ゜)

名前も

はじけるプリキュア 「キュアレモネード」

…う゜~~ん・・アリなのか?


まぁ
我が家では
長女→青(知性)=冷静
次女→赤(オレンジ?)(情熱)=活発
と、かなり自分の性格にあったキャラが好きな様です。

ワタクシは誰のファンかは内緒にしてます(; ̄ー ̄A

それはそうと、プリキュアに関するグッズも
段々と増えてまいります。
理解ある・・・・ありすぎる父さん_f0063765_2331825.jpg


コンビニとかに売ってるお菓子のオマケ
(お菓子はラムネが1個だけ…と、もはやオマケの枠を逸脱してます)



主題歌のCD
理解ある・・・・ありすぎる父さん_f0063765_233538.jpg



さすがに、子供が一緒にいない時に買う時は
ちょっと抵抗がありますが、
それでも買ってしまいます

1年クールでまだ放送されて2ヶ月くらいなのに



この先がいろんな意味で不安であります( ̄^ ̄ゞ
by prime2006 | 2007-04-18 23:10 | one self~ひとこと