飾らない普段着で、マイペースなブログ。


by prime2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ALL SINGLES BEST  / コブクロ

ALL SINGLES BEST  / コブクロf0063765_9324527.jpg

今さら…なんですが、
去年発表のコブクロ初のベストアルバム。
とにかく今ブレーク真っ只中
これだけいろんなジャンルとか聴いてると
ミーハーみたいですが、
…その通りです(; ̄ー ̄A

イイもんはイイッ!!(`ヘ´)

・・・と開き直ってみる
そんなことはおいといて・・・








ALL SINGLES BEST  / コブクロ

Disc1:
01. 君という名の翼
02. あなたへと続く道
03. ここにしか咲かない花
04. 毎朝、ボクの横にいて(Sweet drip mix)
05. Million Films
06. 永遠にともに
07. blue blue
08. 宝島
09. 雪の降らない街
10. 願いの詩
Disc2:
01. 風
02. YOU
03. miss you
04. YELL~エール~
05. Bell
06. 轍 - Street stroke -
07. DOOR ~ The knock again ~
08. 太陽
09. 桜
未来への帰り道 *Bonus Track



どちらかというと、けっこう昔のほうが聴き込んでいる曲が多く
このベストを聴いた時も、いわゆる最近のヒットした曲より
”YELL~エール~”~”雪の降らない街”などの
アルバム3枚目位の曲が妙に新鮮で、
当時の記憶が蘇ったりしつつ・・・。

コブクロの曲で一番好きな曲は
”永遠とともに”なんですが、
コブクロを聴くようになったきっかけの曲は、
やっぱりブレイクしたメジャーデビュー作
”YELL~エール~”からですね~~

2001年、友人の結婚式に招待され、他の友人と発売されたばかりの
この曲を新郎からリクエストされ、披露宴で唄いました。
まぁハモリだなんだって練習した割には、全然でしたが ( ̄○ ̄;)

あと2002年日韓共催のサッカーW杯の時
その関連のCMにも流れていて、無性に聴きたくなって
おもいっきり家宅捜索した事も (・o・ ))(( ・o・) ??

というわけでもないんですが、
今回は「YELL~エール~」の歌詞を載せます。
久々にブログを再開してコメントくれた出産間近のしゅりさんへ、
今度手術する甥っ子へ、f0063765_936587.jpg
保育園に通い始めた長女へ、
もっとがんばらなきゃな自分へ、
新しく花を咲かせようとしてる、
いろんな自然や人へ、etc...






…とにかく、




フレー!!ヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレー!!

ということです。

YELL~エール~   コブクロ
                          作詞 作曲  小渕健太郎
                      
どんなに小さなつぼみでも 凍える冬を越えればほら
春が来るたびに 鮮やかな花が咲くのだから

あなたが今日まで歩いてた この道まちがいはないから
春には大きな 君が花になれ

見送る友の顔に目を伏せ 走り出す窓に
もう戻れない その不安を 希望だけじゃ断ち切れないでいるけど

今 君は門出に立ってるんだ 遥かなる道をゆくんだ
誇り高き勇者のよう 風立ちぬその道のどこかで
君を探してるんだ 誰かが君を待ってるんだ
思い描く夢のもよう いつの日にか その目に映せ

どんなに大きなつぼみでも 凍えて冬に負ければほら
春の風さえも浴びぬまま 枯れてゆくのだから

寒さに負けないで あなたの足跡 誰かがたどるよ
いつの日にか 春の風になれ

現実と夢が今 遠くかけはなれていても
そう 無駄じゃない その姿を 遠い場所で 誰かが見てるのさ

今 君は 門出に立ってるんだ 遥かなる道をゆくんだ
誇り高き勇者のよう 風立ちぬ その道のどこかで
君を探してるんだ 誰かが君を待ってるんだ
想い描く夢のもよう いつの日にかその目に映せ

君は門出に立ってるんだ 遥かなる道をゆくんだ
誇り高き勇者のよう 風立ちぬ その道のどこかで
君を探してるんだ 誰かが君を待ってるんだ
思い描く夢のもよう
いつの日にか その目に その目に so many dream

誇り高き勇者のよう・・・.
今 君は門出に立ってるんだ・・・.

[PR]
by prime2006 | 2007-04-17 09:43 | music~CDや音楽