人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飾らない普段着で、マイペースなブログ。


by prime2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アレも欲しい!コレも欲しい!

今日の晴天が嘘のように
明日からまた天気が若干崩れます。
もうすぐ梅雨になりますが、なんかすでに梅雨のような天気が最近多いですねぇ。

しかし、天気より何より、
今、欲しい物が沢山ありすぎて困ってます  (T_T)

まぁ「お金」や「時間」とか「資格」と、いってしまえば簡単なんですが、
結局どれもかなり努力をしないと手に入らない物だし、壮大すぎるスケールなんで
もっとわかりやすく「物欲」で・・・・









第5位
エレアコ

「エレアコ」はアコースティックギターがアンプを通して出力できるギターで
もともと、もう何年も前から欲しいと思ってたギターですが、
約10日後に友人の結婚式で披露する為に、最近本腰入れて購入を検討してましたが
安くても3~4万するんで、おそらくすぐには無理・・・。
披露宴は借り物か今あるギターを適当に利用するために、またしばらく欲しいリストの
下~中盤でさまよう事になるでしょう・・・。
なんで、バンドしてた時や独身のときにポンって買わなかったんだろう?


第4位

ダイレクトプリンター

インクジェットプリンターでかなりシェアが増えてきた、
プリンター+スキャナー+コピーの複合機。
3~4万くらいでかなり手頃ですし、その他の機能(CDに印刷など)も
かなり充実してます。
・・・しかしながら現在会社や家には、普通のプリンターが
ゴロゴロとあまってる状況・・・。無くては困るけどありすぎても困ります。
運良く家のが半年前くらいに壊れたんで、チャンス!!と思ったんですが
しっかり修理に出されました  (._.)
でも実際、使い勝手がいいのかは不明なんですよね~~。


第3位

HDD&DVDレコーダー
数年前に仕事上の付き合いで、かなり無理して買ったんですが
現在故障中・・・。さらにヒットし始めた微妙な時期のモデルなんで
当たり前ですが現在のように地デジ対応、W録なんてなくて
もともと容量も少なく(120GBくらい?)、EPGっていうんですかね?
ようするに録画するときなんかに使う電子番組表、
今は当たり前についてますが、もちろんこれもありません。
あと電源入れて録画できる状態になるまでに1分位かかります
使い勝手もちょっと難しいので、思い切って最近の機種!!
7~8万で地デジ対応はなくとも、250GB位でW録モデルも
各社揃ってます。
ドラマ好きな嫁は、購入には想定外の賛成派 (^_^;)
ただし希望購入価格が夫婦間でかなり異なります・・・。


第2位

デジカメ

やはり無いと、不便!!仕事にもちょくちょく使ってたんで余計にですねぇ。
以前壊れたデジカメと同じ物か、似た物を格安でオークションで探そうと
数日間健闘した結果、案外希望価格帯では落札できず、
ハイリスクな感じなんで一応、現在もチェック入れながらも様子見。
とりあえず、見つからなければ8月あたりまでに
思い切って4万帯で購入予定は立ってますが、
ホントに新品を買う場合、メーカーや機種が絞りきれるか、かなり心配・・・。
以前ならパナソニックとかの手ブレ制御より、
フジとかの被写体ブレ制御に注目してたんで、
割と欲しい機種が、絞りやすかったんですが
最近じゃあ、各社負けず劣らずで・・・(ー_ー)ウ~ム


第1位

サッカー日本代表のレプリカユニフォーム

実は、1998年、2002年のワールドカップの時のユニフォームは
それぞれ買ってました(予約してまで)
1998年モデルなんて、上下のホーム&アウェー+ストッキングまで
完全フル装備でした (^^ゞ

今回の侍ブルー仕様も欲しいんですが、約1万・・・。
簡単に、すぐに手が出そうなんですが、案外出そうで出ない微妙な金額・・・。
さらにいつ着るんだ??と攻撃される事も多く、
今一歩踏ん切りがつかず、今日までひっぱちゃいました。
買うなら「今」しかないんですけど・・・「今」を過ぎたら一気に暴落しそう (;一_一)



パッと思い浮かべてもすぐ欲しい物って埋ります。
他にも「DS-light」や、「パソコン」、「野球道具」・・・う~~ん
スロットか、宝くじか・・・??
by prime2006 | 2006-05-25 23:21 | one self~ひとこと