飾らない普段着で、マイペースなブログ。


by prime2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

慰安旅行 その3

f0063765_827276.jpg

露天風呂最高でした!

「敷島」という旅館に泊まりました。
ここには別料金ですが、
個別の露天風呂(大人で1~2人ぐらい)が、8つもあります。
カップルや家族にはかなりオススメな温泉ですね。









かまくら湯です。
f0063765_1126778.jpg


この旅館には、こういった個室露天風呂が
1~7番湯+かまくら湯と合計8つもあります。
その他大浴場と、ちょっと大きめな露天風呂もあり
まさに温泉三昧です。

今回入ったのは↑のかまくら湯と7番湯。
この個室露天風呂は基本的に有料で30分の時間制限があります。
有料だったんですが、団体で旅館に泊まってるため、サービス(?)で
入浴券が5人部屋一室につき、1回分のチケットが2枚ついてました。
これがラッキーな事に、2枚ともいただけまして使わせてもらいました。

一緒の部屋の人は、
込んでいたら入れない、というのと、制限とかが面倒だったみたいです。


しかし1度でも入ってみたら、自腹で他の番湯も
制覇しようとも思ったほどです。

他では本当に見た事はありませんでした。
とにかく、ゆっくりのんびり気兼ねなく、
季節を楽しめてとっても優雅。
しかも8つある露天風呂はそれぞれいろんな造りで
どれも本当に、素晴らしい!!

・・・でも、それもそのハズ。
この個室風呂、多分1回1000円以上(1500円位)だったと思います。
かなりの贅沢風呂です・・・。
[PR]
by prime2006 | 2006-05-20 08:27 | travel~旅行とか