飾らない普段着で、マイペースなブログ。


by prime2006
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

デジカメ検討

今日は搬送の仕事があるんですが、天気が悪いんで、ちょっと足踏み。
時間が経過するにしたがって、晴れるんで合間を見てしないといけませんが、
もうしばらく(午前中)は、ちょっと小雨交じり。

ところで、以前壊れちゃったデジカメ。
もう電源すら入らなくなっちゃいました  _| ̄|○

そこで一応ネットで幾らぐらい修理にかかるか見積もったところ

…おそらく最低でも、1万円はかかるらしい (°°;)。。

購入時の1/3もかかると、なんかかなり損してるような (´д`)

じゃあ、思い切って新品を…
と思ってましたが、やはりどうせ買うなら
どうしても4~5万クラスのデジカメが欲しくなってしまう。
買い替えもなかなか出来るわけもないし・・・。
ところが、なかなかお金が工面できません。

…そしてふりだしに戻るわけですが ( ̄∧ ̄)

試行錯誤して、辿り着いたのは
インターネットオークションで壊れたデジカメと同じモデルを
中古で格安で探すという事。

もう4年前のモデルなんで
大体5~6000円前後で落札でき、
割りと出回ってる数も多い。
今まで使っていたメモリやバッテリーが流用できるし
画像編集や管理も同じことが言えます。
それにやっぱり買い換えで出品されてるケースが多く
付属品等結構まとめて出品されてます。

ただし、一番の重要な点は
中古品だと、その「程度」の問題です。
色褪せ、へこみやスリキズはともかく、
とにかく普通に動いてくれれば問題ないんですが・・・。

まぁこれが応急的に一番安くつきそうなんですが
本当に安くつくのかどうかは、運次第   (-人-)

今日もいくつかある出品物を物色中  ( ̄ー+ ̄)  

・・・しかし、こういった事って現代だから出来るんですよね…。
便利な世の中ですが、
「パソコンがなかったら不便だな~」なんて
何年か前なら思いもしなかったですね。
[PR]
by prime2006 | 2006-05-07 09:14 | one self~ひとこと