人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飾らない普段着で、マイペースなブログ。


by prime2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Kawai フォークギター?

今日のMYギタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!Kawai フォークギター?_f0063765_1021306.jpg

Kawai 型番不明(おそらくMade In Japan)
(フォークギター?)
使用度20% (練習用?)

以前友人に「新しいの買ったからやるわ!」
…というより、もう、いらないから処分ついで、な感じ。
…で、いただいたモノです。(こんなん多い) (^^ゞ















かなりボロボロで、年季も入ってガタも相当。
多分価値的にも大した事もないんですが、案外好きです。
何にも考えず弾く時など、気軽にサッと手を伸ばしやすく、
少々雑に扱っても平気。それでいて、芯があって
割と大きな音も出るんで弾いてると結構すっきりします。
…なんかたまに愚痴を聞いてくれる
浮気相手みたい(実際は浮気はしてませんけど)

友人いわく
「まだ、付きあってんの!?」…い、いや違った(汗)
「まだ、使ってんの!?」
って言われます(笑)


とはいえ、かなり大事な役割もございまして
このギターを弾いたあと、他のギターを弾いたら
めちゃめちゃ弾きやすい!!
それほどに、弦が硬いんです。
だからライブの時とか毎回連れて行って
本番前のウォームアップに使ってました。


実は欲を言えば、今、こんなルックスで
アンプに繋げられる仕様のギター、
いわゆる『エレアコ』が欲しいのです。
…というより、必要になってきた。

きたる6月に昔のバンド仲間で友人の結婚式があるんですが、
そこで、演奏する事が内定しております。
だから、気分的にはもう、買うつもり。
でもなぁ…小遣いでは結構しんどいし
カミさんにとってみりゃ、どれも同じだろう、なレベル(-_-;)

運勢のいい日を選んで、一発パチスロ勝負かなぁ・・・(かなり不安)
by prime2006 | 2006-05-03 10:24 | mysound~ギター