飾らない普段着で、マイペースなブログ。


by prime2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

5月になりましたなぁ。

今日ははっきりいって暑かったです  (/;`д´)/

とにかく30℃近くあったんじゃないでしょうか?
天気が悪いよりはいいのだけれど、
最近、疲れが溜まってたせいか、
ちょっと風邪気味なので、暑さに少しぐったり・・・ ヘ(_ _ヘ)







ところで、今すんでいる街は
2年前の合併で、”市”に変わりました。
4町と1市が合併して広さにすれば岡山県下でも1,2とかなりの広さです。
といっても人口は1万人もいないと思います。
自然:街の割合なら、7:3くらい・・・。

割と大きな工場などは幾つかありますが
お店や飲食店などは、やはり同じ広さの街に比べると
かなり 少ないです。
夜の飲み屋もちょっと寂しい気がするし、数も少ないです。
大学や高校もあるけど、知り合いの生徒とかは
バイト先がないって言ってました。

そんな小規模都市に、パチンコ屋さんは4軒もあります。
1軒は本当に小さい小さい店で、ややシルバー向けですが、
他の3軒は、わりとバランスの取れた中型ホール。
お客も老若男女で、どっちかというと若者向けの設置機種やイベント中心。

そしてさらに、今年もう1軒パチンコ屋さんが増えるらしいのです。(新築で)

少し冷静に考えても
う~~ん、そんなにパチンコ屋さん要るかぁ~??(-_-;)
っていうか、
そんなにお客さんおるか~?(-_-) zzz
感じです。

岡山の中心に行けば行くほど、大型店は多いし
お客も多い。そのぶん利益還元の幅も大きいので
30~40分かけても岡山や倉敷の市内に
パチンコしに行く人が多い現状。

だから、今のこの市内のパチンコ屋さんも
大型連休とかじゃなければ、どの店も
大体満席にはなりません。
ガラガラな時も結構あります。
そうすると必然的に
出方も市内のパチンコ屋に比べれば
はっきりいって渋くなります。
まぁそれでも行く人は行くんですが。


メリットといえば
新台とか、人気の台などは、
都会の店に比べると座りやすいかも。
そんなんで、時間が1~2時間開いた時など
3軒のうち、たま~~に行ったりしますが、
まず間違いなく誰か知り合いに会えます。
大体は似たような境遇です。
だからパチンコ屋さんにしてみたら粘る客が
あんまりいないんで、
都会に比べたら、イベントとかやりにくいのか
あんまり、イベントデーはありません。
土日はそこそこ集客は多いから、ほんとイベント少なく
そういうときにしかいけない人は
かなりの確率で負けてました。


今後、パチンコ屋さんが増えて、競争をドンドンしてくれれば
お客さんとしては喜ぶんですがねぇ。



この中型店3軒の中には、
スロットのメーカー直営店があり、(会社の本店が岡山)
以前はその店には、そのメーカーの台しかなかったんですが、
さすがに最近は、他メーカーの台も入りました。

そのメーカは”山佐”です。
イメージキャラクターがカエルで有名です。
だからカエルシリーズのスロットは
今までもかなり豊富に出回ってます。


…が、たしかに、今時のスロッターには、
ちょっとそのメーカー一本じゃキツいですねぇ。
超メガヒット台が、最近あんまり出てません。
どっちかっていうと玄人向けです。

案の定、他メーカーの人気機種が入ると
お客さんが結構増えました。

今度、ブログにいろいろレポートしたいですねρ( ^o^)b_♪

もちろん財布に余裕があるとき限定ですが (^~^;)ゞ
[PR]
by prime2006 | 2006-05-01 18:10 | one self~ひとこと