飾らない普段着で、マイペースなブログ。


by prime2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

明日はいよいよ

今年初めての野球観戦。
「阪神vsヤクルト」のデーゲーム!!

明日は日帰りで、甲子園まで行くんですが
最近、タイガース調子いいんで、期待大。

ひとつ問題があるとすれば
明日の天気、午後から若干悪そう。

・・・ですが本当の問題は、

ウチの奥さん。 …に限らずわりと各家庭の奥さん方。
あまり野球に興味がないんですが
別に嫌いでもない。
ただ、小さな子供がいるんで
一緒に出かけられる場所や時間が限られてます。
更に、自分の時間さえ限られてるんで
その分も余計に、野球に限らず、ダンナが遊びに行く事に関して
あんまり面白くないみたいです。

明日は友人や知人と行くんですが、
確かにちょっと後ろめたい部分もあるんですが
日帰りだし、土曜日だし、、、と都合がいいように言い訳してます。

前は各地に、年に4~5回は観に行ってました。
その中には、観光旅行もかねて泊まったりしてましたが
さすがに最近は行けてないです。(余裕もない)

なかでも、だいたい同じ年位の仲のいい野郎5~6人で集まって
積立までして、毎年、
野球観戦と観光ツアーに行ってましたが
さすがに、各家庭や恋人たちが

「コイツ等、ほっといたら本当に好き放題、遊んでくる」

と思ったのでしょうか、今ではかなりマークがきつく
毎年とは行けなくなりました。

まぁ大体、男同士の旅行なんて、飲んでばっか。
金銭感覚も大きくなってるんで、普段ためらうもんでも
買え買え~~!食え食え~~の始末 (^^ゞ
観光も女性ほどはしませんから
土産もかなりありきたり。っていうかジジくさい。
[PR]
by prime2006 | 2006-04-28 18:41 | one self~ひとこと