人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飾らない普段着で、マイペースなブログ。


by prime2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つうこんのいちげき

つうこんのいちげき

テレビゲーム、「ドラゴンクエスト」で
敵に予想を超えたダメージを受けた時の表現。

今回は敵ではないのですが、自分のミスによって
痛恨の一撃をくらってしまった話です。


それに気付いたのは、
2011/06/11(土)の朝でした…。

最近、現場仕事やら、会議やら忙しく、
なかなかPCをじっくり触れない日が続いてました。
PC開けても、仕事関連の見積書や、請求書などのデータ管理、
普段からメールはチェックしてましたが
仕事のフォルダー優先なんで、他のメールをあまり気に留めてませんでした。


2011/06/03 (金) 17:46
送られていたメール…。

差出人は〝GET TICKET″様

DMの一つかと思ってましたが、

……件名で!!!!!

気がつきました!

件名「GET TICKET 抽選結果」





つうこんのいちげき_f0063765_1817566.jpg




そして恐る恐るオープン。
(プレビューは表示無にしてるので)








《 当 選 》

【公演名】      :COMPLEX
【公演日】      :2011/07/31(日)
【会場名】      :東京ドーム



…エッ!?マジで!?
ちょっと待ってよ?ホントに!?


狂喜乱舞\(◎o◎)/!


したのもつかの間…。



お支払期限
2011/06/07(火) 23:00 まで

 Σ( ̄Д ̄;)

…エッ!?マジで!?
ちょっと待ってよ?ホントに!?

確かクレジット決済にしてるはず…。



(゜д゜;)



お支払方法
【コンビニ】店頭支払(現金のみ)


…_l ̄lO (T△T)


天国から地獄とはこの事。

確かに、本当にあたるとは思ってなかったし
当たってもかなり状況的には厳しい面もあります。

まず、岡山―東京って1日では無理。
1泊2日で、交通宿泊費、チケット代、グッズ代考えたら
多分10万円近くかかっちゃう計算。
仕事も1日休まないといけない。


でも、このチャンスはおそらく二度とないから、
遠かろうが、金欠だろうが、忙しかろうが
何としても当たったら行きたかった…。

なにより驚いたのが、
絶対に反対しそうだった嫁さんが
「あ~~ぁ…勿体ないねぇ。」
と言ったこと。
(T△T)


いいわけじゃないけど、

抽選(当落)結果発表予定日
2011/06/03(金)夜 ※メールにてご案内致します。

は、最初チェックしてたのに、
支払方法は、なぜかコンビニ払い…。
これを忘れてた。
普段ネットでは、クレジット決済をよく利用してます。
ヤフーかんたん決済とか、Amazonとか。

当たってから嫁さんに報告して、許可を得ろうと思ったのがこのミスにつながってしまったのです。

終わったことはしょうがない。
しょうがない事もないけど、ポジティブに考えよう。
(´;ω;`)
このエネルギーを、布袋さんの全国ツアーに!!

先日もブログで書いたように、わが岡山県に布袋さんが降臨予定。
そのライブチケットの抽選結果が6/17の予定。



この日仕事始めの現場があるんだけど、


多分ちょくちょく行方不明になる予定です。m(_ _)m
by prime2006 | 2011-06-15 18:21 | one self~ひとこと