人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飾らない普段着で、マイペースなブログ。


by prime2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HOTEI!HOTEI!HOTEI!

(。TωT)/゚・:*【祝 布袋様 降臨】*:・゚\(TωT。)

2011年11月26日ついに倉敷市民館に
カリスマロックギタリスト
布袋 寅泰 降臨!!

うう~~~~っ

キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!



30th ANNIVERSARY 第三弾
HOTEI THE ANTHOLOGY "一期一会"
MEMORIAL SUPER BEST TOUR
~BOØWY COMPLEX GUITARHYTHM GREATEST HITS and MORE!!!~


HOTEI!HOTEI!HOTEI!_f0063765_16301173.jpg







もう倉敷に来られることはないのかな…
やっぱり、田舎だからかな…
でもひょっとしたら…なんて
諦めと期待と半々でした。

前回ツアーで来てくれたのが

ROCK THE FUTURE
2003~2004 DOBERMAN TOUR

になります。

その2003年11月22日から丸8年。


それまでにも個人的に広島に行ったりしましたが
交通費などの金銭面や、日程の関係上、同じ布袋ファンの友人たちも
なかなか揃って参戦できなくて
やっぱり地元で、あのちょっと狭いけど熱いハコで
昔からず~~っと布袋さんと共に時を重ねてきたヤツらと、
布袋さんのサウンドを共有できることを、長年夢見てました。

でもよく考えれば、しばらくツアーリストから外れても
アルバムが出るたび、「今年は来るかな~?」って
仲間内で話しててだけで、布袋さんのホームページに要望や、書き込みなんて
これといった行動とか別に起こしてなかったから当然と言えば当然です。
いや~、でもあきらめずに待ってて良かったぁ!!



布袋さんの記憶にあるかないかはわからないけど、
「BOØWYの頃から、来てるけど
 狭い分ライブハウス感覚に近くて、臨場感があって大好きな会場の一つです」
そうおっしゃってくださって、感激した覚えがあります。
今回もライブハウス倉敷で、盛り上がって行きますよ~~!!

大学生の頃、福岡で、GUITARHYTM TOUR に行ったりもしましたが、
就職で帰ってきて、岡山で初めて行った布袋さんのツアーは
1999年のGREATEST HITS TOURでした。
そのライブのチケットは、友人の奥さんがこっそりと取ってくれていて、
友人と自分にプレゼントしてくれました。
席は後ろの方だったけど、あんなに感激したライブもなかったです。
しかも当時は、初のベスト的なツアーだったんで、
サービスでイントロだけですけど、「BEAT SWEET」や「BE MY BABY」とかをしてくれて
友人と二人で鳥肌が経ちまくりでした。
今はセルフカバーをされてますが、当時は考えられなかった選曲です。

あれから、ライブに行くたびに毎回、
「SUPER SONIC GENERATIONじゃんかっ!!」
「おいおい、さよならアンディ ウォーホルだよっ!!」
「バンビーナのノリはハンパねえっ!!」
「FLY INTO YOUR DREAM のギターは何度聴いてもカッコええ~!」

友人たちと顔を見合わせ、もう毎回が魔法のような時間でした


そして、なんと今回は30周年という節目の年。
BOØWYや、COMPLEXもガンガン演っちゃうでしょう!!
友人と共に今から、毎日が楽しみでしょうがありません(o ̄∀ ̄)ノ

しかしながら
被災された東北地方はやはり、今回のスケジュールにはないので
被災地のファンたちは残念かもしれませんが、
時期が来れば、きっと追加公演なり、特別公演など
COMPLEX再結成にも、自身もボランティアに力を注ぐ、布袋さんは黙っちゃいないでしょう。


それにしても気になるのはセットリスト。
BOØWYパートで聴きたいのは
「IMAGE DOWN」
「RENDEZ-VOUS」
COMPLEXパートは
「恋をとめないで」
「1990」
GUITARHYTHMパートは
「RADIO! RADIO! RADIO」
「さらば青春の光」
ソロパートは
「RUSSIAN ROULETTE」
「NOCTURNE No.9」

どれかセットリストに入らないかな~♪
by prime2006 | 2011-06-02 18:25 | one self~ひとこと