飾らない普段着で、マイペースなブログ。


by prime2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

嗚呼、青春の〝BOOWY″  その1「BOOWYに出会うまで」

f0063765_16584077.jpg
この前の一件から、きっといつかは!!と、思ってた〝BOOWY″の事をブログでまとめたくて
〝BOOWY″に出会ったきっかけ的な話をしますが、〝BOOWY″にたどり着くまで長い上
すっごい個人的な話なので、ちょっとつまんない話かもしれませんし、何回かに分けて記載します。

まぁ時間のある方がごユルリと読んでいただけたらと思う今日この頃。

自分が、〝BOOWY″という存在を知ったのは
中学校3年生くらいだったと思います。







実は、中学生くらいの時なんて、音楽自体に特に興味はありませんでした。
熱中してたのは
部活(卓球部なので、主に友達との雑談wwエロさのない稲中卓球部ですね。)
家でファミコン(初代スーパーマリオや、ドラクエ1,2,3、FF、ディスクシステムとか、とにかく全盛期)
マンガ(ドラゴンボール連載開始、北斗の拳、キン肉マン、ハイスクール奇面組などJUMP中心)
アニメ(ナウシカ、ラピュタなどアニメ新時代、それとZガンダム放送開始、トムとジェリーとかww)
といった感じで、普段の生活に特別に、「音楽」というジャンルは含まれてなかった気がします。

ただ、クラスでみんなで毎日好きな歌を決めて、ホームルームで歌を歌うという時間があったのですが
音楽が好きな子たちがいつも、その当時流行った曲をピックアップしてました。

その当時で、記憶にあるのが
CHAGE & ASKA  モーニングムーン
渡辺美里    My revolution
TUBE      シーズン イン ザ サン
TM NETWORK   GET WILD
レベッカ    フレンズ
…などなど。

まぁ時代的にこんな感じでしたが、こういった曲とかもその当時は
いい曲だな~とは思いましたが、買ったり、借りてまでは聴かなかったです。
GET WILDは、「あっCity HunterのEDだ!」とか
「TUBEって、歌のヒットテンによく出るなぁ~」レベル。
小学校高学年の時に、買ってもらった、当時大流行で、だれもが持っていた
Wデッキラジカセなんて、小学生のころベストテンなどテレビで放送してるのを直接録った、
チェッカーズや、アルフィー、CCBや、ファミコンの音源、自分のラジオのまねっこの音声などが
ぐちゃぐちゃに入ったテープがそのまま数年眠ってました。

自分が中学生だった当時の〝BOOWY″はというと、アルバム発表で照らし合わせたら
「BOOWY」-「JUST A HERO」-「BEAT EMOTION」-「PSYCOPATH」
と全力で駆け上がっていってる全盛期でした(゜д゜;)




……今思うと、なんてもったいない_l ̄l○        


……岡山(倉敷)にも来てるのに(´;ω;`)




f0063765_1772784.jpg





いや、そこまで無駄でもないんだけど(^ ^;Δ
まぁ当時は携帯やネットなんてものもないし、情報源は雑誌や、テレビ、ラジオ、
・・・・あと先輩や友人の都市伝説のような噂。

そういった中で、極めてメディアへの露出の少なかった〝BOOWY″や、レベッカ、尾崎豊、オフコースなど他のアーティスト。
当時の音楽専門番組には逆にいえば出ないことが、ステイタスだった時代ですよ。

そりゃおにゃんこクラブとか流行ってた中坊時代に、彼らにたどりついてたクラスメイトは
自分の周りであまりいませんでした。そういうのを聞いてるクラスメイトは、
必ずと言っていいほど兄弟の影響を受けてましたね。

そんな環境なんで、〝BOOWY″との出会いはまだもう少し先。
『ベストテン!第○位!「ONLY YOU BOOWY」!…都合により、出演はございません…。』
を、テレビで見て、何も分からない自分は、
「ふ~~ん。オンリーユ~(洋楽オールディーズのプラターズ)か」とスルー。

1位までとりあえず見たら、ファイミコンスイッチオン!
「よ~~し今日は、『女神転生』レベル30までいくかな~」(`∀´)
などと、いかにも当時から怪しい路線でマイペースにやっておりました。
で、まぁこのままそれなりに過ごして、中学校も卒業するだろうなと思ってたのですが、
出会うべくして人は出会うのです。


続きは更新をお待ちくださいね!
[PR]
by prime2006 | 2011-04-27 17:27 | 〝φ″~BOOWY