飾らない普段着で、マイペースなブログ。


by prime2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

役に立てば…

先日のブログで書いたように
岡山県商工会青年部で被災地に物資を届けるにあたり、
我が家でも何か送れるものはないかと探してみました。

f0063765_184186.jpg

子供用の玩具と、筆記用具や自由帳
飲食類は米、水などです。

思ったのは、電池や電気を使用しない玩具って案外少なくて
外用の玩具も、どの程度まで汚れてないものがいいのか?
いろいろ検討しましたが、提供してもいいレベルの実用品や、
新品で保存してたものはごくわずか…。
それでも、なにかないかととりあえず用意しました。

微量ですし中古品もありますが、
さいわい新品の玩具やノートなどもあり
小さい子供たちに、届いてくれたらな、
明るい笑顔が少しでも戻ってくれたらな、
と、わずかながらに思います。
[PR]
by prime2006 | 2011-04-11 18:54 | one self~ひとこと