飾らない普段着で、マイペースなブログ。


by prime2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

goodtimes,badtimes...

今日は、まだまだ仕事が終わらない。
仕事の進行具合により、
土日はメーカーや工場がストップするので、計画の変更
会社の支払日、書類の仕分け、締め切りも近く、
その影響もありますが、

本日仕事でミスもあったため、気分的に仕事がはかどらない。
請求書にミスがあったため、お客さんにご迷惑を掛けました。
・・・あってはいけませんよねぇ・・・。
安くなるならともかく、高くなってしまった。
ご理解はいただき解決はしたけれど、どうもスッキリしない。
イマイチ仕事にも身が入らず、時間が過ぎていきます。

とにかく、気持ちを切り替えなければ....と、テレビでもつけてみたら、
NEWSで、ハンセン病患者の方が、
以前強制的に隔離され堕胎までされ、その堕胎された新生児は
ホルマリンで標本にされているというニュース。
もちろん母親たちは知らない人がほとんどです。
そして、その歴史を処分しようとする国家。(まだ、協議や患者団体に提案中らしいけど)

先日から、岡山に多くの芸能人がロケに来て、
岡山も捨てたもんじゃないなぁと思ってましたが、
岡山県にもハンセン病患者さんの、隔離された療養所がありました。
恥ずかしながら、その事を知ったのは、総理大臣に小泉首相になって和解した数年前。
そういったことも含めて、今も過去も未来も歴史はいい事ばかりではありません。

こんな悲しい過ちは、どんなに綺麗事を重ねてもやはり
取り返せません。

ふがいない自分のミスは、やる気と根性と、アフターケアで
取り返せるハズ!

まだまだ、甘いですが、確実に一歩づつ前進。
今日はこれにて。
[PR]
by prime2006 | 2006-03-09 23:44 | one self~ひとこと